楢林翔
私を形成してきた漫画名言集 - 楢林 翔
見出し画像

私を形成してきた漫画名言集 - 楢林 翔

楢林翔

こんにちは!最近、急に寒くなり冬本番な季節になってきましたね!

私はSync Upで現在、インサイドセールスを担当している楢林 翔(ならばやし しょう)と申します。

現在、社会人5年目の27歳です。

※簡単な経歴は一番下に記載しておきますので興味があれば下までスクロールして見てみてください。

今回、自分を知ってもらうためにはどんな文章を書こうかな?と考えて少し自分の人生を振り返ったところ、めちゃくちゃ「漫画」に人生救われてきたなあ!と思いましたので、今回は私の人生に大きく関わってきた漫画のセリフ BEST3 をご紹介したいと思います。

冗談抜きでこの言葉たちのお陰で何度も人生救われてきました。
※リアルにあの言葉のお陰で九死に一生を得た経験もありますw


第3位 "「ありえない」なんて事はありえない"

画像3

これは「鋼の錬金術師」で登場する人造人間(ホムンクルス) グリードの名言です。

この言葉がまさに九死に一生を得た言葉 でして、、、

というのも私の出身が福島県いわき市で、当時高校1年生だった時に「東日本大震災」が起きて、その日は仲間と部活に向かう途中で電車の中で被災しました。

当時は津波の脅威も全然知らない田舎者の高校生だったので、津波警報が発令されても心のどこかで
「どうせ津波警報って言ったって、どうせ分からないくらいの高さが防波堤に当たって終わりでしょ?」と仲間たちとナメていました。

でもその時に、ふとこの言葉を思い出したんです。

「ありえない」なんて事はありえない

そう思ったら急に怖くなって、仲間たちと電車から降りて山奥の町の方に必死で逃げてなんとか津波被害から助かることができました。

これは本当に一生忘れられないですね。


第2位 "自分の進むべき道は心で決めなさい"

画像3

続いて第2位は「シャーマンキング」に登場する "またたび"の言葉です。

この言葉は、当時小学から中学に進学する際、私がある決断をする時の後押しをしてくれた大切な言葉です。

私は小学1年生から地元のサッカー少年団に所属していて中学に進学する時に、私以外のチームメイト全員が同じ中学校に進学し、私だけが学区の関係上、仲間たちとは違う学校に進学するはずでした。

私がそこそこサッカーが上手かったこともあり、中学に進学するタイミングで、県内でも1位、2位を常に争っているようなクラブチームからお声が掛かり、進学したら部活ではなくクラブチームに所属するんだろうなと漠然と考えていました。


でも6年間一緒にやってきたチームメイトと別れるのは何か寂しい、モヤモヤが残るな〜と小学生ながら感じていました。

そんな時に家にあったシャーマンキングの漫画を読み返していた時にこの言葉を見つけて
「やっぱり自分は6年間一緒に戦ったチームメイトたちとまた一緒にサッカーをしたい!」と思い、その日の夜に親に頼み込んで学区外の中学校に進学させてもらえることになりました。

結果的にこの決断は後々のことも振り返ると大正解で、この選択をして本当に良かった!と思っています。


第1位 "なんとかなる"

画像3

映えある第1位は「シャーマンキング」の主人公・麻倉葉のこの言葉です。

「なんとかなる」


この言葉の思い出は数え切れないほどあります。(それくらい何度も自分の人生の中でこの言葉を軸にして生きてきました)

この言葉は決して投げやりな気持ちだったり、何もやらずに運任せにするわけではなく、
やるべきことをきちんとやったのであれば、あとはなんとかなる。将来をくよくよ心配するくらいなら信じて今を一生懸命に生きればいい。」
とこの言葉を私なりに解釈していて、小学3年生の時に出会ってから今でも私の根本の考え方や生き方の軸になっていて、とても気に入っている言葉です。

以上が私を形成してきた漫画の名言集とともに自分の人生を少し紹介してきました。


さて、次回のネタがなくなるので、今回はこの辺にしておきたいと思います!

また次回お会いしましょう!


Sync Upでは、サービスをさらに拡大させるために一緒に働く仲間を絶賛募集中です!!!少しでも興味があれば是非ご連絡ください!


おわり


■楢林 翔の経歴
- 2017年4月 
大学卒業後、新卒でパーソルキャリアに入社。
転職エージェントとしてサービス業を中心に法人サイドを担当。

- 2018年10月
Sync Upチームに異動
これまでフィールドセールス→インサイドセールス→カスタマーサクセス→エンタープライズセールス→インサイドセールスを経験し現在に至る。
※組織が変化していく度に色々な職種を経験させていただいております!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
楢林翔
27歳 94年生まれ パーソルイノベーション株式会社