便利だけど・・・地球には毒。

もうどうしようもなく疲れてご飯が作りたくないとき、そんなときはついついデリバリーを利用してしまう。
ぽちっとすればご飯が届く、最高に便利。
だけど、食後のごみの量をみて愕然とする。
手数料を払ってもいいから、昔のラーメン屋の出前のように食器で配達して、食べ終わったら回収という方法はやはり難しいのだろうか。

ニュースではいついつまでに二酸化炭素の排出量をこれこれにするという話題がでているけれど、市民レベルでもっと地球にやさしい生活ができるようにしていかないといけないのでは?と。

食事を作らなかったことの罪悪感はこのごみの量を見て倍増したのであった。

おいしくて便利で地球にやさしいデリバリーの形の実現を切望する。自分ひとりじゃ何もできないけれど、とりあえず、noteに書いておこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?