見出し画像

願いを叶える800の方法 心に秘める3/800

前に「願い事は声に出す」と書いたので、矛盾してるやーん!と言われそうだけど、さほど矛盾してない気がしている。

心に秘めるというのは、自分の中でそれについて一途によりそい、そのことについてずっと気持ちをかけているとういことだ。種を蒔いたあと、せっせと水をやり続けているのに似ている。1センチしか伸びなくて、伸びた形跡が見られなくても水をあげる。毎日あげる。それはつまり「気に留めておく」ということだ。秘密にするというのでなくて。

気に留めておくと、それが叶う糸口が見えたとき迷いなく進んでいける。自分にとっての優先順位が明確になる。「これほしいですか?」と聞かれてほしいです、と答えることができる。

声に出すことと心に秘めること、両方やっていいしやるべきだと思う。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

奈良でガイドをしています。これからもっとあちこち回っておもしろいガイドを提供します。ご支援どうぞお願いいたします。

1
奈良でガイドをしています。奈良の寺社仏閣をめぐる「うるわし奈良」代表。http://uruwashinara.com/ 好きな場所は飛火野。好きな奈良漬は白雪さん。好きな仏像は安部文殊院の文殊菩薩さま。好きなお寺は唐招提寺。好きな聖人は聖徳太子。好きなお菓子は「御城之口餅」
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。