ディスレクシアテスト間違い

ディスレクシアの息子のテストはこんな感じ

今日、テストを持って帰ったら!!!

テストの裏面、全滅や~~~ん!!!

でもさ、なんか頑張った感あるから、微笑ましく眺めちゃうんだよね。


漢字に関しては、覚えても覚えても、日を空けるとまた忘れてしまう。

記憶なんてそうやって定着していくんだよ!!と言われそうだけど、自分の想像していた忘却曲線とは全く異なる忘れっぷり。

だからと言って、記憶が悪いわけではなく、昔一度行った道を通ると、

「あっ!この道、前に通ったことある!!」って言うし、

においなども、この匂い!!○○くんの家の匂いと同じ!!とか、しっかり覚えてる。

音で覚えてるから、妹の漢字が書けなくったってタイピングして出てきて、それが合ってるか間違ってるかの判断だけできれば問題じゃなくなるだろうしね。

今は、テストの点が悪いからって自信を無くすようなことだけはないように気を付けてる。

だって、他の子にない素晴らしい部分がたくさんあるから。

ディスレクシアへの理解が進み、年々、ハルの生きやすい世界になってきてると思う。

日本がどうにも合わなければ一緒に海外に行っちゃおう。

言葉ができなくてもきっと大丈夫。

パパに似て、誰とでも仲良くなれる術をもってるからね。

よし、妹って字を覚えたか確認してから寝ようっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?