見出し画像

皐月賞

昨日言っていた通り、履歴書と職務経歴書を近所のLOFTに買いに行った。
履歴書はあったのだが職務経歴書がなかった
案外売っていないものなんだなぁと落胆した。
ついでにボールペンとちっちゃいキャンパスのノートも買った、メモ帳として使うために
その後家に帰り、Amazonで履歴書を探してみたが
JIS規格の履歴書ばかり、私が欲しいのは厚生労働省のやつだ。
あるにはあるのだがA4しかない、B5サイズをもっと売ってくれ

結局、職務経歴書はスプレッドシートで作成することにした。履歴書は手書きにするつもりだが、職務経歴書はPCで作成したほうが格段に見やすいとおもう。
手書きはめんどくさい。
だから今日は家に帰ってきたあとはずっと職務経歴書を作成していた。友人が書いた事があるそうで助言をもらいながら少しづつ書いていった。

職務経歴書はある程度決まったフォーマットはあれど履歴書のように細かく決まってなく、そういうフリースタイルな感じはやめて欲しい。
人によって様々な経歴があるからそうなるのだろうけど私はそういうのは苦手だ、細かいことを考えてしまい手が進まない。
これであってるかどうかなんて誰にもわからないし正解も無いわけで、面接官に聞きたいくらいだ。
そんなことを考えつつどうにか8割くらいは完成した。
正解かは知らないが。

話は変わって今日は競馬のG1レース皐月賞だった。馬券をネットで買いリアルタイムでレースを見るのは楽しい…が当たらなかった。今回は負けた、次は勝ちたい

今日はこんな1日
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?