2020 4月から6月 暮らし

画像1 我が家は冷蔵庫ないので、毎朝“ときどき夜)自転車のカゴ一杯の氷をかいます。これをクーラーボックスに入れて水や食材を冷やします。氷屋のおばちゃんと仲良くなった。
画像2 うちには玄関がありません。 表通りに向かって開け放ち。 だから、隣の婦人科病院の患者とその隣の配送屋さんのお客さんが、よく間違えて入ってきます。 「あの、これ!送りたいんだけど!」「あぁ、それなら隣の隣、焼きアヒル屋さんのとこよ」「え?!ごめんなさい!間違えた〜」
画像3 自宅の前に、ある日サトウキビジュース屋台が現れた。これを機械で絞ります。コーラなんかも一緒に売っている。
画像4 絞るとこうなります。 ジュース屋台を営むかわいいお姉さんが、だいたい毎日一杯くれる。 場所代の代わりかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?