見出し画像

今だから、母の日を応援したい。カンボジア生まれの限定母の日ギフト

観光大国カンボジアを訪れる人たちが一斉にいなくなってしまった3月。
こういう時だからこそ、素敵な、想いを込めたものづくりをする仲間たちと一緒に今できることを探したい!とプノンペンでハーブティをつくっているデメテルの西口三千恵さんと、シェムリアップでバナナから作られる紙・バナナペーパーをつくっているKumaeの山勢拓弥くんをおつなぎしました。

その時、自然に話の流れが向かったのは、今、私たちがカンボジアから日本に向かってできることはなんだろう?というテーマ。

ハーブティバナナペーパー、旅。
つくっているものは異なるけれど、3人ともカンボジアからたくさんの学びと元気とあたたかさをもらっているということに気がついて、この一瞬、ほっと心がくつろぐあたたかさと、じんわり生まれる元気こそ、今カンボジアからに届けたい。そしてもうすぐ母の日だ!とアイデアが湧いてきました。

今だから、近くにいても、離れていても届けたい。
いつも同じように元気でいると思ってた。
でも、そうじゃない未来もあるとわかった。
今だから、今まで以上に想いを乗せて、母の日を。
これからも元気でいてね、の想いを込めて。

カンボジアの大地の力をたくさんもらったハーブティを淹れて、カンボジアのバナナから生まれたコースターの上にカップを置いて、湯気が立つ向こう側に、ちょっと違う国の暮らしを想像する。
目の前の出来事から離れて、心を少しだけ遊ばせてあげる。
ハーブの香りと一緒に、少しだけ頰が緩んで、口角が上がる。
そんな一瞬を届けたい。

こうして生まれたデメテル×ASHI×Napura-worksが贈る、カンボジア生まれの母の日ギフト。今回は、想いを届ける限定30セットです。

セットの内容は次の3つ。

1)デメテルのハーブティ×ASHIのコースター(4枚) 限定15セット

完売しました!!ありがとうございます!どうしても!という方はご連絡ください。なんとかします!

デメテルのハーブティ:『美髪・美眼ブレンド』
世界一美しい、幻想的な青のお茶。目と髪に良いと言われるバタフライピー、エイジングケアが期待できる千日紅(センニチコウ)に、生姜と今カンボジアで最盛期を迎えているマンゴーがブレンドされています。お母さんに、いつまでも輝いて元気でいてねという想いを込めて。女性に嬉しい新しいブレンドです。ティーバッグがたっぷり8個入っています。

名称未設定のデザイン (2)



ASHIコースター(4枚セット)
シェムリアップにあるKumae工房で1枚ずつ手作りされるコースター。バナナの幹から取れる繊維にポリエステルを一部混ぜてあるので、質感は紙なのに洗って繰り返し使っていただけます。ただ天然繊維だからこそ、コーヒーなどがかかるとステインのシミがつきやすいので、直ぐに水洗いしてくださいね)

名称未設定のデザイン (3)

今回は、デメテルの『美髪・美眼ブレンド』を構成する4つのハーブ、バタフライピー・センニチコウ・をプリントした限定バージョンです。自然の力を宿したハーブのイラストは、アンコールワットのある街・シェムリアップのNGOでインターンをしている近藤結月さんが短い期間にもかかわらず、あったかく仕上げてくれました。

価格:2500円 (送料込み


2)デメテルのハーブティ×ASHIのコースター(4枚)
+バナナペーパーメッセージカード付き 限定10セット

まだ、数点余力あります!

画像3


1)のセットに、バナナペーパーのメッセージカードが同封されています。無地のメッセージカードに、それぞれご自身の一言を添えて贈ってもらえるように準備しました。日頃なかなか伝えにくい想いも、バナナ生まれのカードがきっとやさしく届けてくれます。

価格:3000円 (送料込み

3)デメテルのハーブティ×ASHIのコースター(4枚)
+『旅するzoom』付き 限定5セット

どんな場所で作られているのかをみたい!見せてあげたい!というリクエストもいただいたので、デメテルバーブティとクマエのバナナペーパーの工房を訪ねる下記のプランを追加でご用意します。
追加プラン
旅するzoom クマエ工房訪問プラン 限定3セット 3500円
旅するzoom デメテル工房訪問プラン 限定3セット 3500円

いつもは一緒に旅行に行くけど、今年は行けない・・。
旅好きな母だけど、今年は見送りかなぁ。
という旅が好きなお母さんのために、旅するzoomを用意しました。お母さんと一緒に旅をプレゼントしたいご家族もご参加いただけます。旅の内容と開催日時はご購入完了後に別途相談しましょう。

旅するzoomに家族でご参加いただいた方のうれしい体験談はこちらを。

価格:3500円 (送料込み)

名称未設定のデザイン (1)


お申し込み方法:Napura-worksのこちらのFacebookページから下記の項目を記載の上、お申し込みください。

・ご希望のセット内容2、3のいずれか 
・お申し込みされる方のお名前
・送付先のご住所・お電話番号・お受け取りになる方のお名前

(デメテル西口さん、Kumae山勢くんのお知り合いの方はそちらからご連絡いただいても大丈夫です!)

お支払い方法:銀行振込とクレジットカード決済を準備しています。お申し込みいただいた方に、個別にお伝えいたします。

お申し込み期限5月3日(日)まで>>5月28日(木)まで延長します
5月中は母の月ということで、5月28日までお申し込みを延長しました。
お申し込みとお支払い完了後に、順次発送準備をしていきます。地域の事情に合わせつつ、できるだけ5月31日より前にお届けできるようにしたいと考えています。関東圏からの発送になりますので配送先が遠い場合には、お早めにお申し込みいただけると助かります。

また、母の日のみならず
・会いたいけれど最近会えていないあの人に
・本当は一緒に旅行に行きたかったあの人へ
など贈り物としてもお使いください。

このギフトがみなさんの素敵な時間のお手伝いができますように。

2020.4.25
2020.5.14 改訂

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?