見出し画像

仲間と一緒に旅をする 旅するzoomオリジナル始まりました


「今週末は旅するzoomやらないんですか?」と、うれしい問い合わせをいただきました。

やるんです。
でも、ちょっと新しいかたちで。

2週間前から10回と実験2回と旅するzoomを重ねるなかで、
この旅にあの人を誘いたい、きっと好きなはず!
仲間と一緒に参加したい、あの時の大事な感覚を思い出したい

という声が。
誰かと一緒に分かち合いたい時間を想像してくれるって、すごく、すごくうれしいこと。

だから、その希望に合わせて旅するzoomの新しいかたち、旅するzoomオリジナル(仮)をつくりました。

今までは、Napura-worksから、これはどうかな?というテーマを選び、時間を決めて声かけをしていた旅するzoomを、一緒に旅したい人たちと相談しながらつくっていくかたちです。

いつもの旅するzoomは、
1)Napura-worksから”いま、これを是非!”という旅を提案
2)参加可能な日を選んで、申し込み
3)お支払いとか、zoomリンクとか 旅に出る前のやりとり
4)当日、旅のはじまり!

他にはどんな人が来てるんだろう?
どんな旅になるのかな?

旅するzoomオリジナルは、
1)”あの人と旅に行きたい”と思う、思われる
2)旅に行きたいメンバーで日程を相談
3)”この日にどうですか?”とNapura-worksに相談4)どんな旅にしたいか、をonline でご相談
5)お支払いとか、zoomリンクとか 旅に出る前のやりとり
6)旅のはじまり
こんな時間になったらいいな!を一緒に実現しましょう。

もともと私たちNapura-worksの旅はほとんどすべてのお客さん=訪れる人と、事前にメールやメッセージ、対面でお会いしたりして、どんな時間を一緒につくっていくかを相談するところから旅がはじまります。

詳しくはかつてこちらに書きました。

そういうかつての旅を経験してくれた方たちが核になって、今一緒に旅をしたい人と、旅するzoomオリジナル(仮:ストレートすぎるので、何かいい名前はないかなと思ってます)を創ってくれるという新しい展開は、私たちにとってはとても”いつも通り”でうれしいこと。

今週の土曜は、アジアの市場と食好きたちの冒険
日曜は、あの思い出の場所を再訪したい!と村を訪れる旅
旅するzoomオリジナルの二本立てです。

4/25の朝ごはんをめぐる冒険は、私の素敵な人生の先輩が核になって、ピンときそうな人に声をかけ、みんなでアジアの朝の食と雰囲気を味わいたい。というリクエスト。

市場を抜けて、Napura一家の朝ごはん屋さんにお招きする間、市場のおばちゃんたちが
あら、これ日本につながってんの?
みんな肌白いわね〜 カンボジアは暑いから私は真っ黒よ!
おばちゃんここで何年くらいヌードル屋やってるの?
親子2代で40年よ。

などなど。

終わった後には、
あぁ、あの朝ごはんヌードルが離れない・・
旅の余韻が消えなくて困っているw
と、次々に感想が届いて、こちらもうれしくなっちゃいます。

やっぱり、こうやって生きている時間のほんの一部でも、同じ時間を過ごしちゃったらzoomのこちらと向こう側でとても他人とは思えなくなるもの。

来週から始まるゴールデンウィーク。今年は家族でおうちにぎゅっといる期間は、家族で心を旅させるにもいい時間。

5月1日から5月7日のゴールデンウィークの間に、この旅するzoomオリジナルのリクエストも受けられるように準備してします。

いつもの旅するzoom
1回線 参加費:1時間 500円、1000円、テーマによってはそれ以上も?

旅するzoomオリジナル
1回線 参加費:1時間 1500円〜
*何時間の旅にするかも相談できます。休憩を挟んで2部構成なども可能。

そして、もう一つ特別な旅の時間を温めていますので、お楽しみに。

2020.04.25

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?