見出し画像

【自称JJGの2月の月報】人生の指標を見つけることができた実は大きな変化があった月だったらしい⏳


こんばんは🌝
今日はコレクションを見に行っていたので
遅めの執筆時間となっておりますが今日更新できるかどうかは
正直微妙なところ…。笑

さて今日は忘れないうちにと
2月の購入品アイテムを記録しておこうと思っております。
(いやもう3月も半分終わってるよは聞きたくないデス⚔️)



2月購入品選抜アイテムたち🫧


🔲 左:UN3D. ドッキングバルーンスカート



実はこの同型のワンピースを持っているんだけど(小声)
この時は悩んだ末ワンピースにしたんですが
東京観光の時に実店舗で出会って
1年以上経つにもかかわらず忘れられなくて
購入しなかったことを後悔するまでだったアイテム。

住んでいる地域には実店舗がないので
公式サイトで購入を悩んでいたところ販売終了になって
公式サイトからなくなってしまい
悲しんでいた時にZOZOで見つけたので運命だと思い購入!
(こういう時って全て運命だと思ってしまうのだ🫢🤍)

今はもう早速手持ちアイテムの中でも
主力中の主力ですっかりスタメンです!


🔲 中央:AZUL by moussy フェイクレザーミドルコート

通勤が地下鉄通勤から自車通勤に変わったことで
今まで着ていたロングコートの出番が格段と減ってしまい…
(去年奮発して買ったUN3D.のウールコート🧥)

寒いけれどダウンではなくって
何か違うアイテムが欲しい、お尻の丈のアイテムで、と探していた時に
出会ったアイテム。

フェイクレザーなら動物愛護問題的にも
環境問題的にも優しいし
流行り廃りのないシンプルなデザインにも惹かれて購入を決意!

こちらもほぼ毎日出番があります👍🏻


🔲 右:ROSE BUD メタルビーズベルト

たまたま友達とのご飯前の時間潰しで
ウィンドウショッピングしていた時に
びびびっと感じたワンポイントお洒落アイテム✨

ニットに髪の毛が引っかかるのが苦手で
どうしてもスウェットが多くなりがちなこの季節に
スウェットの上に肩掛けで斜めに掛けるだけでお洒落に見せてくれる
とっても万能アイテム。

これはアクセサリーに似たような感覚で購入を決意。
ちょっとだけお洒落したい時、なんか頑張れなくて
仕事行きたくないなーなんて気分の自分の
背中をぽーーーーーーんと押してくれるのだ🦾


月に5、6万はお洋服代に当ててしまっていた
基本的に爆買い、トレンドは追っておこうの女だったわたしちゃんが
あきやさんの本に出会って自問自答を自分なりに行った結果
ここまで厳選してお洋服を選ぶようになりました。

ただ金額で見るとさほど変わらないように感じるかもだけども
”量”にこだわっていたところを
”自分なりの質”にこだわれるようになった気がします。

だからクローゼットの前に立って
「こんなにお洋服がたくさんあるのに今日着たい服がない」
が格段に減ったと思う🌱


今月は特に大きく体調を壊していたこともあって
自分を見つめ直すためにあきやさんの本を読んで

あ、コンセプト今だったらなんて考えるだろうと思って

💡 考えてなかったコンセプトを自分なりに考えてみた



⚙️ 同性から憧れられる何者でもない自分らしさをもった
  自由にかっこよく生きてるモデルのような社長

考え方はこれであっているのかどうか
あきやさんのところに行けてないのでわかんないけれど
自分の思いは詰め込めた気がしていて、

心なしか何かをする時も
これは自分が思っている姿と違うからやめておこう
とか考える時の1つの指標になりました!
(例えばレシートばっかのお財布は社長は持たないから整理しよう、とか)
(この時間のラーメンはモデルは食べないから白滝にしておこう、とか)
(ちゃんとメイクしていこう、細かいところ同性は見てる、とか)

これでまた少し生きやすくなったし、
自分を少し好きになれそうです❤️‍🩹

少しずつだけど、
毎日気がついたら過ぎ去っていて
何も変化がなかったように感じていたけれど
1歩1歩 半歩ずつかもしれないけど

自分を好きになれる自分に成長できていたら嬉しい。
今日の日記で気づくことができて嬉しい🕊️

嬉しいと思えること
たくさん作っていきたいなっ🌼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?