見出し画像

COCOA•••サービス停止。そりゃそうだろ〜

 ちょっと笑ってしまったニュース記事が昨日ありました。COCOAという567の陽性者、感染者を拡散・共有できるアプリケーション。
 これのサービスを停止させるというものです。

 皆さんはどう思いますか?いやどのように思っていましたか?このCOCOAというアプリ。サービス開始時はどのような心境でしたか。
 今思えば私はそこまで覚えていませんが一言「馬鹿馬鹿しい、こんな無駄なもの作っちゃって」って感じだったと思います。

 上記記事を参照にしますと、26日から全国一律で感染者の全数把握を簡略化するから。ここまで陽性者・感染者を管理する必要がなくなったというものらしいです。
 ちょっと私には何を言っているのかよくわからなかったですが、いまだにこの国は感染者数を毎日管理していたのですね。

 ちなみにこのニュース記事で知ったのですがこのアプリのダウンロード件数は4000万件ほどらしい。
 国民の半分も使用していないという。。。

 なるほど、お金をどれくらい使ったかは分かりませんが相当な額を注ぎ込んだことでしょう。その上全く浸透せずにサービス停止か•••。
 何がしたかったのかは分かりませんがこれで分かったのは、お金を使うだけ使ったけど意味もなく、そしてダウンロードしてしまったユーザーは個人情報を渡してしまっただけという。

 河野●郎が言っていたが「何がいけなかったのか」という言葉に対して、返す言葉は一つだけだろう。

”そんなアプリを作っても意味がない”

 という事。もういいんじゃないですかね、これだけ洗脳は完了してしまっているのですし。
 友達からも以前、連絡がありました。『COCOAで濃厚接触の通知来たんだけど大丈夫だった?』って。
 そして私はこう返した。『アプリ入れてないからわからない』と。

 こんな状況です。もう何をしたら変わる?という状態。だからこそ自分自身が正しいと思った行動や発信を適度にし、かつ干渉しないフィールドでいれば自然と共振していくんじゃないかなあと思います。

 たまにこういう記事を書きますがこれはネタ切れによるもの。昔から読んでいただけてる方には伝わってると思います。
 でもこう言った情報は不安を煽るケースもありますが何かしらに役に立つとは思って発信をしているので、是非自身の中で受け止めてみてほしい。

 何が正しいのかなんて正解はないので。自分自身が正しいと思ったことが正しいのよ。神様は自分だろ??

この記事が参加している募集

振り返りnote

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!