見出し画像

コロナ飲み薬。英国が世界初承認か・・・。

 米製薬大手メルクが新型コロナウイルスの飲み薬「モルヌピラビル」の販売を、英当局が承認したと発表したとの事ですね。(4日に)
 予想以上に早い情報だなと思いましたが•••。

 ここから順次アメリカ、日本とで最終段階の治験を行うようですが皆さんはこれについてどう思いますか。
 加えると緊急使用許可を申請とも書いてあります。臨床試験(治験)では、軽症や中等症の患者が入院するリスクを半減できたと記事には書いてありました。

 英、米•••という部分が気になります。クチコミや書き込みには期待の声がかなり高まっていますがどうなんだろう。
 これまたロスチャイルドとロックフェラーが大きく絡んでるのではないかと。

 続けてこちらの記事をご覧ください。

 一方、モルヌピラビルは、増殖中のRNA鎖に取り込まれて中に入ると、ヌクレオシドのシチジンに似せたり、ウリジンに似せたりして、構成変化を起こす。そしてそれらのRNA鎖は次のウイルスゲノムの誤った設計図となる。

 モルヌピラビルが挿入されて構造変化が起こった場所で突然変異が起こるが、突然変異が蓄積されると、ウイルスの集団は崩壊する(致死的変異誘発=ウイルス自身が変異して死ぬ)。この変異がランダムに蓄積されるため、ウイルスがモルヌピラビルに対する耐性を獲得し難いことが長所とされる。

  但し、モルヌピラビルがヒトの細胞内で変異原性を示す(DNAに取り込まれる)可能性があるため、安全性を懸念する研究者もいる。メルクは詳細な安全性データをまだ発表していないが、メルクの担当副社長は「意図したとおりに使用すれば、この薬は安全と確信する」と述べている。 

引用先

 しっかりと書いてありますね。『DNAに取り込まれる可能性がある』と。あまり飲み薬とかに詳しくはないのでこれといって断言できるわけではないのですがもしこれも新型コロナワクチンと同様に「遺伝子組み換え」だったら•••。

 ヒトでなくなりますね。

 それとこれを発表してしまうということは「ワクチンを打つ必要性」も怪しいものとなってくるんじゃないでしょうか。
 もう少しどんな意図があるのか、詳しく調べてみる必要がありそうですね。治療薬だからといって安心だ!とはまだ思えないです。

 自分の身は自分で守りましょう。

 


 

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いしたいです! また触れてほしい内容や記事などありましたらリクエストの方も受け付けております。 よろしくお願いいたします!!