見出し画像

GR IIIX開封の儀

今日の午前中にGRIIIXをクロネコさんから無事、受領しました。
皆さまにはサブ機でも僕にとってはメインとなるカメラです。
開封した後、液晶パネルに保護ガラスを貼って、初期設定を完了したのですが充電器がないので本体にバッテリーを入れてUSB充電をしました。
充電器は付属せず、別売りなんですね。
なるほどとは思いますがバッテリーがフル充電になるまでいじれないのは少し残念です。
そして、やはりあまりしっくり来ません。
危険な兆候です。
Zfcの時と同じです。
理由は分かりません。
そういえば意外と本体が熱を持つなぁと思いました。
あと年を取ると説明書を読まなくなりますが、AEロックの固定方法で少し悩みました。
ちゃんと説明書は読まなくては。
違和感はローライ35のファインダー越しの40mmフレームと液晶画面での40mmフレームの違いなのかなと勝手に思ってます。
少し慣れるまで時間がかかるかもです。

初めてのGRです。
まずは撮ってみて、色々試してみます。
バッテリー以外は今のところ満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?