見出し画像

iPhoneカメラ

久しぶりに何げなくiPhoneで撮影したら、まあ綺麗。
爽やかな朝の青空が撮影出来ました。
使っているiPhoneはSE2ですが、ハイエンドのiPhoneだと13PROとかだとどんな写真が撮れるのか?
いやぁ、コンデジ買うよりiPhoneとかスマホになる訳ですね。
ちなみにデフォルトのカメラアプリではなく、
FILCAというアプリで撮影しています。
このアプリは、色々な機能があって便利です。
あとRAW+モードやフィルムモードもあります。
かなりお勧めなアプリです。

スクエア好きです。

保存モードやアスペクト比が選択可能。

E100設定、イルフォードもあります。

フィルムモードも選択可能。
普段はE100にしています。

コダックとフジで纏められています。
コダックはもうずっとこれにしようかな…

いつもはAUTOにしてます。

ホワイトバランスも調整可能。
いかがでしょうか。
使いやすいのでフィルムユーザーの方も是非!

E100モード、1:1スクエア
E100モード、1:1スクエア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?