見出し画像

體を整え内側の本当の自分へ。自分自身を楽に。

ヨガって落ち着く為にある。

ヨガって自分で在る為にある。

體(からだ)と思考が調和しひとつになってゆくと自然と穏やかなってゆく。過剰が無くなってゆく。

ヨガは今までの自分を過剰にさせてしまうツールでもあり、盲目的に宗教になりやすツール。

ヨガを深める事は意味がない。
自分自身を深める事が主だからね。
主はヨガじゃない、主は自分自身。

今までの自分か。
それとも今までを解いた本当の自分か。

「見る者」と「見られる者」。

「見られている」外側の自分で在るのか。
その外側自分を見ている「見る者」内側の自分で在るのか。

外側の表面の自分?。内側の魂の自分?。

どちらを選択するかも自分自身。

落ち着かない自分も、疲れてはがりいる自分も、日々を流され追われている自分も疲れるでしょ。

だからこそ體と思考を整えひとつとし、自分に留まり、意識と想いで全てを向こうからやってこさせよう。

その為にもゆっくりと落ち着いて穏やかに気楽にいつも心地良い自分から。

難しいし、自分も人の事は言えないけど、穏やかになり自分を大切に楽にしてゆくと自然と集まってくる。

だからこそ體も思考も整えつつ解いてクリアにしてゆく。

整えても握ってちゃ目は醒めてゆかない。

今までの自分じゃ今のまま。
今の自分でも今のまま。笑

今の自分でも思考していなく感じ體のまま自分に素直に優しく生きているならそれは本当の自分。

改善も改善するポイントが間違ってちゃ改善にならないからね。

外側に出来事に傾しない。
主は外側じゃないよ。
主は内側の自分。

内側の自分から自ら全てを選択してゆこう。

状況や環境や常識に世間に惑わされない。

いつもマスクをしている自分が外側の自分。
いつもマスクをしていない自分が内側の本当の自分。笑

分かり易いでしょ。笑

自分で決めているか。
状況を感じているか。
自分を感じ大切にしているか。

自分の内側が自分の羅針盤。
自分の「好き」が自分の羅針盤。

だから自分の「好き」な物や事や人を大切に。

自分を自分に居させてくれる人や物や事を大切に。

大切にしてなければ自分をも大切にしたいない証拠。

自分に優しく大切にしていれば疲れず心地良くなってゆく。

體も思考も穏やかになり気楽にゆっくりとなる事でスペースが生まれてくる。

その気楽さ軽さが、想いと意識をより現実化してくれる。

だからね體と感覚を整える事ってとても大事。意識を留める事って大事。

想いも意識もとても大事。

普段いかに無意識的に思考が働いて無意識の内に引き寄せてしまっているか。

だからこそ意識的に。
だからこそ自分自身に優しく大切にゆっくりと。

頑張ってちゃ疲れるだけ。
動いてちゃ疲れるだけ。
傾倒してちゃ自分が失われるだけ。

整えて自分の内側を主にしてゆこう。

自然の中の方が心地良いでしょ。

自分自身も自然に併せてゆこう。

ひとつひとつ丁寧に。
穏やかに。

體を心地良くしたい方お待ちしています。

良い夜を。

hava a good night.

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーー
7月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12607126438.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質
#夕日  
#自然が心地良い
#自然のままに
#自然に併せてfeelingを穏やかに
#無理しないで気楽に
#ゆっくりと楽な方へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?