見出し画像

継続が體を創り、より効果の恩恵を与えてくれる。

今はより自分で在る事。
全ては自分の意識だから。
全ては自分の意識の選択だから。
だからこそ今はより自分自身で在る時。
自分で在って丁寧に選択し直してゆく時。
そこに制限も限定もないよ。
今の状況もないよ。
自分の好きなように自由に。

だからこそまず自分で在ろう。
自分で在るには體に意識をアンカーさせよう。

自分の體って感じているようで感じていない。
意識しているようで意識されていない。
使えているようで使えてない。

自分の體なのに現代人の殆どが自分の體を感じていない。

感じていれば自分の體の状況って分かるでしょ。

今どんな状況なのか。
ダウンドッグを行った時どんな状況でfeelingか。

今の自分の状況、そして今居るその場の状況。

状況を感じ判断し理解する力が今とても大事。

その為にも意識を體へアンカーし、
まず自分の全身を感じ認識している状況へと整えよう。

ほんとアシュタンガ・ヨガは上手く出来ている。
全身に刺激が入り、動き続けるヨガだからこそ全身が循環してゆく。

無理はいけないけど、調子がおかしい時ほど行うと循環されスッキリする。

この循環し體が軽くなる感覚ってアシュタンガならではだな!ってとても実感しています。

現代人の誰もの體が使われていなく機能していない状態。

継続し続けるから、體が機能してゆく。
継続し続けるから、効果の恩恵をより受ける事が出来る。

継続し続ける事で體がどんどん機能され
機能するからこそヨガの効果をより受け取る事が出来、より體がリカバリーし易くなってゆく。

體が使えていないから最初は大変ですよ(笑)。
大変で在ればある程體が機能していない証拠だから。
ある種とてもヤバい状態。
だって體が機能していないんだからね。

體が機能していなく意識が體にアンカーしていない状態で日常を過ごしていても自分ここに在らずの状態だからね。笑

まず己で在ってこそ、體が機能してこそ。
感じる事が出来てこそ、五感がクリアになってこそ。

アシュタンガ・ヨガオススメです。笑

もちろん行い方と意図や目的や意識も大事ですので、
何処で誰から学ぶのかもとても重要です。

意識のポイント次第で効果も體も変わってしまうからね。
ヨガを行う意味や要点を理解し行う事が大事。
もちろん伝える側も知っていてこそ。
なかなか居ないけどね。笑

自分で自分の體を整える事って難しい。
分かって知っている人から習う事で無駄に遠回りせず整ってゆく。
自分で整え事が難しいから整える場所にコミットする習慣をつけよう。

やったりやらなかったりじゃ逆に離れてゆく。
行い続ける事で「整える」感覚を知ることが出来る。

今は自分自身で在る事が大事な時。
1人ひとりの「在り方」問われている時。
誰と何処に居るのか。
自分の望む世界へと向かっている人と一緒に居る事が大事。

自分がどんなfeelingか、自分の周りはどんなfeelingの人や場所なのか。

自分の望む世界へと自ら選択し向かってゆく時。

その為にも機能している體が必要で大事。

この土日もナイスな仲間とのヨガ時間。
久しぶりの仲間、最近来てくれている仲間。
感覚的で、感じて、feelingや體の大切さを知っている仲間。
ほんと嬉しいいいヨガ時間!。

自分と世の中を知り感じ状況を知る力が益々大事な時代です。

継続し続ける事の恩恵を自分はとても実感しています。
行って継続し続けないと知ることは出来ないからね。

自分で在りたい方、體を機能させ心地良く在りたい方、ご参加お待ちしています。

ほんとアシュタンガ・ヨガは上手く出来ている。
動き続けるヨガだからこそ循環し體が軽くなる。

学ぶにも伝えるにも「守・破・離」が大事。

自分の望む世界へと歩んでゆきたい方
お待ちしています。笑

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーー
7月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12607126438.html?frm=theme
ーーーーーーーー
5・6月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12600091431.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?