見出し画像

「One day coming‼︎」。〜素直さと感じる力〜

『One day comimg‼︎』

『Do your practice and all is comming.』
(あなたの練習をしなさい。全てはそこからやってきます。)

アシュタンガ・ヨガの創始者パタビジョイス師(グルジ)の言葉。

この日曜もナイスな仲間とのヨガ時間。

今まで使えていなかった體を大変ながらも動かし続け
意識を向け感じ続け、伝えた事を素直に受け止めて継続し続けてくれている仲間。

来始めてくれて1年弱。

この日曜はその変化が如実に體や動きに顕れていた。

「One day comimg‼︎」。

いつかその時がやってくる。
だからこそ繰り返しPractice。

自分自身の體なのに、體を知ること感じる事が出来なくさせらてしまっている今の世の中。
そう思い込まされてしまっている世の中。

本当の體、その感覚を知る事が難しく、自分自身で體を整える事が難しい今。
感じてもその感覚が本当なのかを知る事も難しい。

そして誰かに伝えてもらい実感する事と自分自身で行い実感する事とでは明らかに効果が違う。

なぜそう違うのか?それは頭と體が繋がっていないから。思考と感覚のズレがあるから。

いかにそのズレを一致させてゆくか。
その為にはヨガを行い思考と動きを一致させるように體を整える事が何よりも必要。

思考と體のイレギュラー、その不一致。
いかに自分自身をひとつの感じるこの出来る受容体とする事が出来るか。

その為にも深い実感を得る事、その為の動きと物事が大事。

感じる事ができ、実感出来る物事じゃないと感覚は整ってゆかなく繊細にもなってゆかないから。

いかに実感を深くしてゆくか。
その為にも繰り返しPractice。

自分の「好き」を心地良く楽しく選ぶ事が大事。

その好きを味わうにも感じる事の出来る體がまず必要。

いかに感じる事が出来るか。

「感じる事が出来ない」「分からない」と言う人がいるけど、それは自分から感じようと知ろうとしているか。自らのその受け身の姿勢・意識である事が必要。

もしくは頭だけで理解しようとしてしまっている。

「理解する」ことと「感じる」ことって違う。理解は頭、感じるは體。頭での理解を実感し確かな物事とするのは感じる事の出来る體で在ってこそ。

ウィルスや今の世の中の出来事って結局はどんな事なのか。それは自分の體や意識次第という事を顕している。

なのでこれからはますます本来の「體」と「感じる力」、「意識」「想い」が必要だと言う事。

體も思考もクリアで健康でないと自然淘汰されてしまうと言う事。

「整えて下さい!自分自身で在って下さい!」と、言うメッセージが今の出来事の中に詰まっている。

なので出来事じゃなく1人ひとりの「在り方」が重要。

自分で在りつつも周りと全てとも調和している自分自身。

そこに必要なのは「感じる事の出来る體と感じる力」。

なので整えずに自分も全ても真実も何も初まらないんです。今までの自分を解いてこそ真実が顕れてくる。

思考じゃ偽りの世の中、所謂「幻想」。

思考と體のそのどちら共が健康なのが本来の健康。
どちらかだけじゃ不健康。

いかに自分自身にブロックをかけないか、ブロックを外してゆけるか。

いかに心地良さ、嬉しさ、楽しさ、気持ち良さ、幸せ、自分の好き、直感をいつも選んでいるか。

いかに罪悪感を取っ払うか。

全ては「癖」。

肩が上がっているのも。
罪悪感も、ブロック、心配も、恐れも、先へとの不安思考も。
心地良さも、楽しさも。
どんなfeelingなのかも。

全ては自分の「思考の癖」「體の癖」。
単なる思い込み。
なので意識次第で思考も體も変わります。

體を整える事で感覚も思考も本来へと整ってゆく。

いつそんな體や感覚になるのかは分からない。
だからこそ繰り返しPractice。
いつかはある時ふとやってくる。

それも行い続け、意識し続け、感じようとし続けるからこそ。そして受け身となり素直に行ってみてこそ。

感じるには「実感」が必要。
実感できるインパクトが必要。

より最近は伝えられる人にはより素直に伝えています。

素直に受け取ろうと知ろうと感じようとする人ほど直ぐ整ってゆき自然と形に顕れてくる。

背中への意識がより生まれより動きやすさを実感されていたこの日曜の仲間。

その人の體が整ってゆき、感じる事が増えてゆき、意識と體が変化している姿を実感出来る事がとても嬉しい。

體を整える事って大変だけど、その分の恩恵を思っている以上に得る事が出来る。

『One day comimg‼︎』

自ら意識し意図し、素直になり、好きと心地良いの中へ潜っていってこそ本質も真実も得る事が出来る。

自分自身で整える事と伝えてもらい整える事での実感はとても違います。

嬉しいこの日曜のヨガ時間。

本来の感覚を知りたい方、心地良い體で在りたい方、
ご参加お待ちしています。

.
.
.




Don’t think, feel.
just feeling!.


.
NAOYUKI

.
ーーーーーーー
7月のレッスンスケジュールは下記より。
https://ameblo.jp/nayoga16/entry-12607126438.html?frm=theme
ーーーーーーーー
☆参加連絡はメールにて。
☆身体を心地良くしたい方ご参加お待ちしております。
.
.
.
.
#yoga
#naoyoga
#稲毛
#ヨガ
#千葉ヨガ
#稲毛ヨガ
#アシュタンガヨガ
#ブログはプロフィールより
#本質


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?