高知市・・・日本の縮図・・・

昨日、和多志はマッサージに行きました。

和多志の仕事内容は裏方です。
オフ会以外は基本的に表に出ることはありません。

そして意外にも、時間の目処が立たない仕事が多いのです。
どれだけ時間がかかるか分からない仕事については、
きちんと終わってから、プライベートの予約を取り始めたりします。

と言うわけで、昨日のマッサージの予約時間は19:45~でした。
強烈に肩こり、背筋痛が出ていた和多志にとっては、
予約が取れたのはとてもありがたかったです。

すっかりお空も暗くなって、
景気が元気ならば、
夜の街からは、カラオケとか小料理屋さん、飲み屋さんから
楽し気な声が聞こえてくるはずの時間帯です。
しかも花の金曜日!!


ところが・・・。

しーーーーーん。

大通りから1本入っただけなのに、
何も音が聞こえません。
音どころか、人っ子一人歩いていません。

大人の夜のお店もあるにはあるのですが、
明らかに営業しているのは分かるのですが、
通りを歩いている人はゼロ!!

都会でよく見るキャッチもいません!

そして、昼間に通った時は
「もうすぐ開くんだろうな」
と思っていたお店のほとんどが閉店していました。

しかも、戸建てのお家の半分以上が空き家!!


人口減少によって、空き家が多くなるのは分かります。
それでも減りすぎじゃない!?

人口が減っていたとしても、
景気が良かったら、街は、人は、もっと元気なんじゃないの!?


今の日本の縮図を見せられました。


明日は高知オフ会です。
直家さんは、元気をプレゼントすべく、
最高のオフ会にすべく、ずっと準備をしてきました。

和多志も裏方として、
参加者様に楽しんでいただけるように努めます!!
よろしくお願いいたします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?