見出し画像

『ヘアとメイクのペアリング』

2020/12/12 土

撮影していつも反省の繰り返し。


・フォルム
・毛束の位置
・写真の構図


カメラ設定値は 今やAdobe Lightroomがあるから ある程度の補正は可能だけど。
#フィルムカメラの時代は一発勝負だから凄い技術だと感じてる


ナチュラルこそ難しく、作り込まないようで 見えない髪の毛の土台づくりが いつも上手くいったり、いかなかったり。


動きがあるように仕込みでピンやクリップを使うって数年前に聞いたことはあるけど
僕個人としては、風にサラッと吹かれてるようなヘアスタイルが好きだし
今流行りの韓流系より ブロンドヘアのモデルや女優さんのヘアスタイルの方が オシャレだと思ってる。


一度 毛先に熱で入ったカールは 一度濡らさないと直せないし 熱を入れるたびに髪は傷む。
サロンワークでも全く同じ。
#傷んだ髪はトリートメントでは治りません


そこにプラスして、昨日の撮影で気づいた事

『ヘアとメイクのペアリング』

料理にあったお酒を組み合わせるように ヘアスタイルとメイクの組み合わせ。そこに必ず入るトレンド。最近はマットテクスチャのリップが雑誌にも取り上げられていて、それもまた ヘアスタイルとのペアリング。


腕磨いて沢山のモデルさんから撮影依頼を貰いたい!から 納得するものを ナチュラルに自分らしくカメラに残したい。シャッター回数を 極力に減らしたい。

と決意してる高橋でした。


2020年 いろいろあったけど
ラスト楽しい一年で終われるように
毎日全力、ノンストップで
行きたいと思います。



最後までありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?