見出し画像

第一印象を良くするプロフィール写真の撮り方

こんにちは、なおやです!
みなさん、LINEやTwitterなどのSNSのプロフィール写真はどのようなものを使用していますか?
実は加工アプリで目を大きくして盛ったりすることは、第三者から見ると恐怖心が生まれるそうです。
本記事では、相手からの印象が良くなるプロフィール写真とは何かを解説します。

第一印象を良くするプロフィール写真のポイント

✔︎目を隠さない
プロフィール写真に目が隠れたまま写ってしまうと、相手から自信がなく能力が低く見られてしまいます。
特にサングラスは一番印象が良くないので、やめておきましょう。

✔︎顎のラインを強調する
顎のラインが綺麗に写っていると、相手から見た自分への魅力度や能力、自信度が上がります。
それと同時に、歯をちらっと見せて少し微笑むくらいが丁度良いと言われています。

✔︎フォーマルな服装をする
スーツなどのキレイめなファッションをした方が、印象が良く、仕事ができる感が出ます。

✔︎肩から上の姿をプロフィール写真に設定する
全身や顔だけの写真だと、印象が悪くなるので、肩から上の部分を写しましょう。

✔︎背景は明るい色にする
背景は明るい色にしましょう。暗い色だとミステリアスな感じが出て相手から恐怖心が芽生えてしまいます。
中でもオレンジ色の占有率が高いほど魅力が増します。

以上のポイントを守ってプロフィール写真を設定すると、第三者からの印象が一気に上がりますので、ぜひとも試してみてください!

以上です。バイバイ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?