ナオティ

フリーなライターをやっています。単に仕事だけでなく、それも含めた自由な生き方を日々模索中。現在のところ、複数のメディアと契約中で、執筆している分野は終活やビジネススキル、語彙関係、歴史関係、スピリチュアル関係などいろいろと書いております。

関西じっくり滞在記(23):やはり別格な日本最古のお寺・四天王寺③―いよいよ法隆寺そっくりな輪郭が

こんにちはこんばんは、ナオティです。前回まで四天王寺の入口部分をうろうろしていました。今回はいよいよ中心部の伽藍を取り巻く回廊まで向かいます。 前回触れた布袋堂…

関西じっくり滞在記(22):やはり別格な日本最古のお寺・四天王寺②―脇には子育てにご利益のある布袋さんが

こんにちはこんばんは、ナオティです。前回から四天王寺にお邪魔しており、入口に鳥居があった時点でもう驚いています。 今回はもう少し内側の方に入っていきますね。それ…

関西じっくり滞在記(21):やはり別格な日本最古のお寺・四天王寺①―なぜか入口に鳥居が

こんにちはこんばんは、ナオティです。前回は四天王寺への道すがら、真田幸村が最期を迎えた安居神社に立ち寄りました。今回はいよいよ四天王寺へと向かいます。 安居神社…

関西じっくり滞在記(20):幸村最期の地・安居神社にお邪魔します

こんにちはこんばんは、ナオティです。さて今回は通天閣から移動します。向かう先は、天王寺界隈でも通天閣と並ぶくらい有名な四天王寺!聖徳太子が建てたことで有名なお寺…

家にこもる日々に考えたなぞかけ集

これは僕が自粛期間が始まってから少しずつSNSに投稿したなぞかけを集めてまとめたものです。25本用意いたしましたので、どうぞお楽しみを。 ・優柔不断な人の背中とかけ…

100

関西じっくり滞在記(19):通天閣の下でたこ焼きいただきます

こんにちはこんばんは、ナオティです。前回まで思い切り通天閣を堪能していました。いやはや、通天閣には大阪のエッセンスが凝縮されていますね。 通天閣を見終わったとこ…