見出し画像

先入観を捨てろ

こんばんは、川島です。今日は先入観を捨てろって話をしたいと思う。
何か新しいことを始めるときに、「私にはできない」
「これは難しそう、つまらなそう」って人がいる。
そう、やる前から決め付けているし、むしろやりたくないんじゃないかって思う。
先日、オレ自身まったく興味のなかったアニメを観る機会があったんだけど、
意外にはまっちゃって、2日間で15話も観てしまった。
その時に思ったんだよね。なんでもやってみないとわからないし、
やってみて初めて、向いている、向いていないがわかるんだ。
だから、興味ないからやらない、難しそうだからやらない
だとマジでもったいない。
だって、やってもいないのにチャンスを潰しているんだぜ?
オレだって興味のないアニメにはまっちまったんだ。
でもこれって超重要で。また新しいインプットが増えて、
話のネタにもなる。知識が幅広かったり、いろんなこと知っている人って
マジ魅力的だからね。世代の違う音楽だったり、世代の違う漫画・アニメを知ってるってだけで、年配の方から可愛がられたりするし
逆パターンだと最近の10代、20代で流行っていることにも敏感になれる。
だから、世界を広げよう。興味ないことこそやってみよう。
そこから学べることも、マジであるから。
ではまた。
転職の面談をご希望の方は、
下記、公式LNE登録後に送られてくる転職シートを
記入して返信お願いします!
-----------------------------------------------------------------
twitter: https://twitter.com/naotokwashima
facebook: https://www.facebook.com/100005795730543/
公式LINE: https://line.me/R/ti/p/%40dmh7128x
ID➡︎@dmh7128x ※@を忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?