見出し画像

自分で限界を作るな

こんばんは、川島です。
今日、久しぶりにカレーを1人で作ってみたんだけど。
なんか、作り方とか忘れてるし、具ですら何をいれていいか
分からなかった。そんくらい料理スキル皆無のオレだが、
いつも「やってみよう」って感覚を大事にしている。

実は、オレ自身料理なんか好きでもないし、なんなら面倒臭い。
でも、探究心はあるから、試しに作ってみることが多いんだよね。
で、気づいたことがあって。
なんでも、案外作れるなって。自分で作った料理が不味かったことが一度もない。
もう一度言うけど、一度もない。
案外、才能あんじゃねって。そんくらいに思ってる。
で、別に自慢したいわけじゃなくて、できないと思っている思い込みってのは
やってみて初めて、できる、できないがわかるわけ。
だから、やる前の思い込みってのは、マジで自分で限界を作っちまってる。

で、オレは初めて作った料理はそれで満足して2回目以降は作らない。
だから、いつも忘れちゃうんだよね。
でもこれって、継続したらもっと上手くなるし、
なんなら、継続することによって段々ググらなくても作れるようになる。

だから、今日言いたいのは2点。
①限界を作るな、やってみよう
②そして上手くいったら、継続すること。
ではまた。
転職の面談をご希望の方は、
下記、公式LNE登録後に送られてくる転職シートを
記入して返信お願いします!
-----------------------------------------------------------------
twitter: https://twitter.com/naotokwashima
facebook: https://www.facebook.com/100005795730543/
公式LINE: https://line.me/R/ti/p/%40dmh7128x
ID➡︎@dmh7128x ※@を忘れずに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?