見出し画像

衝撃のデビュー戦

こんばんは、川島です。
昨日は、オレの両親がキッチンカーデビューした。
なんと、オープン初日で30食が完売した。
雨だし、デビュー戦だし、経営のことなんて
よくわかってないから、お客さんは少ないだろうと
見積もっていたそうだ。
なんと予想を覆すほど、行列ができ完売したそう。  

キッチンカー2

ここで、デビュー戦ってのはガチで大事って話をしたい。
なんでもそうだが、最初のインパクトが今後うまくいくかいかないか。
左右するんだ。
ボクシングだって、デビュー戦で衝撃的なKO勝ちをすればメディアに取り上げられるし、出版も、記念すべきデビュー作がミリオンセラーになれば速攻で有名になれる。ドラマの視聴率だって、第一話が超大事っていうしね。

だから、記念すべきデビュー戦っていうのは、万全な準備が必要なんだ。
オレも少し準備に関わったけど、結構考えることがあって、
何を売るのか、車は何色にするのか?値段はどうするのか。
容器はどこで仕入れ、何を使うのか、どこに出店するのか、
出店するのに許可が必要だったり、原価から利益率を計算したり。。。
他にも死ぬほど準備してきたわけだ。

でも、マジで関わって良かったなって思ったのが、
経営者視点だったり、マーケティングなども学べるわけで、
「自分で何かを作って、売る」ってのは元々オレがやっていたことだった。
あの時の感覚ってのが少しくらい活かせたのかな。って思う。
だからマジで、デビュー戦は大事にしたい。
ちなみに次回の場所と時間をお伝えするんで、マジで来て欲しい。
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
日時:7月16日(木)11時30分〜13時30分、7月30日(木)11時30分〜13時30分
場所:市ヶ谷駅付近の四番町THビルの駐車場
お店の名前:リロズキッチン
商品:焼肉弁当
車の色:黄色


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?