なおとnの裏側と近況

なおとnの裏側と近況

なおと
  1. 裏側

  2. 最近分かったこと

  3. 最後に

1.裏側

社会的養護下にいることを知っている相手に、「前向きだね」「しっかりしてるね」的なこと言われるとすごい罪悪感を覚える。

なぜなら、僕は全然前を向いてなんかないから。
本当はずっと「消えたい」とか「死にたい」とかめっちゃネガティブなことばっか考えてる。
過去のことには感謝している。過去がなかったら今の素晴らしい出会いもなかったし、今生きている喜びも感じてなかった。
でもいまだに過去は僕を逃がしてはくれない。
辛い。

誰かに助けてほしいとは思はない。てか思えない。
他人が信じられない。
裏切られるのが怖いんじゃない裏切るのが怖いんだ。
そんな人間です

2.最近分かったこと

前に「」とか「好き」がわからないとか言ったけど、多分もうみんなのこと好きだし、愛してることがわかってしまった。
そうするとね、心がすごく穏やかになる。

人によって愛のカタチって違うと思ってるんだけど僕の愛は「ゆるす」ことなのかもしれない。

もちろん嫌なことがあったらイライラする。
朝起きれなかったり、洗濯機がポンコツなことだったり、すぐ謝れなっかったり。
でもそれをゆるすと、とても愛しく思える。
なんなんだろうねこれ。

良かったらあなたの愛のカタチ教えてください

3.最後に

前半はネガティブで後半ポジティブなこと書いたんだけど、
多分今は成長期なんだろうな。
今辛いのは成長痛で、きっとこれからたくさん辛いことまってるんだろうなってわかってる。
それは成長している証拠だっていうことも。
いつかもっと許せるようになるし、他人を信じられるって。
今はそうやって自分を信じてみる




あとがき

始めてノート泣かずに最後までいった。
よく頑張った自分!!!!!
最初書こうと思った内容と結構それたけど、、、
自分の整理になったし、誰かが感化されたらいいなと思ってます!
最後まで読んでくれたあなた!!!
読んでくれてありがとうございます!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
なおと