見出し画像

【旅行日記】2度目のAirbnb〜群馬・古民家〜

Airbnbの初めての利用がとても良かったので、今回は2度目の利用。

感想は、やっぱり今回も良かった!です。
大きな3階建古民家を改装した一軒家で、宿泊は1階のみ。
それでも、部屋が7つもあって、土間には卓球があり、広い広い!

部屋
卓球
子どものおもちゃも沢山!

オーナーの方(奥様)はカリフォルニア出身の方ですが、とても日本語が上手で、全くコミュニケーションは問題なし。
逆に子ども達にはいい英語の練習相手になってくれてラッキーでした。

アットホームな感じで、夕飯は外にあるBBQルームで。
屋根も蚊帳も、ガスのBBQコンロもあり快適でした。

BBQルーム

布団敷ける広さが自宅の何倍、、、?というほどで、いつも以上に大の字で寝れたのは、大家族としては嬉しかったですねぇ。

布団が多い

古民家といってもリフォームしてあるので、古い感じはまるでないですね。
どちらかというと家庭的なので、安心感があります。
実家に帰って来たような。

家庭的なキッチン

古民家をリフォームしてこうやって民泊に再利用する。
今回の方は事務所を2階にしてらっしゃったので、更に有効活用ですね。
駐車場も車5台は止められるスペースがあり、なんとも贅沢な土地の利用ですね。

子ども達はその公園並みの広さで、サッカーやフリスビーを楽しんでました。
ホテルや旅館で至れり尽くせりもいいですけど、子どもが小さい場合は、自宅のような安心感で、周りのお客さんを気にしなくてもいい環境で好きなように伸び伸び過ごしてもらえるのが、親としても子どもとしても楽だなぁと思います。

今まであるようで無かった形をAirbnbが提供してくれてると思うと、当たり外れはあるでしょうけど、ナイスなシステムだなと思います。
当分、またAirbnbを活用したいと思っています。

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。