見出し画像

【日記】熱意だけではダメだけど、熱意がなければ始まらない

先日、大手上場企業の有力者の方と話をしてきました。
ある思いを製品化できないかというプレゼンだったのですが、残念ながら脈なしでした。
その前にも他の会社の会長が話を聞いてくれて、そこからもしかしたらと言う紹介で伺った会社でした。

結局はリスクは取れないので、間違いないく収益が出るものなら話には乗りますという感じでした。
普通の反応で、そりゃそうだよ、、、という感じだったのですが。
新しいことは正直儲かるかどうかは分からないのです。
でも今のままじゃダメだということは分かっているわけです。
だから何とかしたいというのが僕の思いなのですが、現実はそんなに甘くなく、正直誰もリスクをとってまで現状を変えたいとは思わないのです。

僕がやってることは、まだまだビジネスとしては青二才で、リスクがあるのに熱意で何とかしようと突っ走ってしまいます。
でも熱意がなければ何も変わらないし、リスクを取らないとイノベーションは起きないはずなんですよね。
まぁ僕は単に要領が悪いということなんでしょう。
少し期待をしてしまった部分はありますし、、、。

自分の人生の時間もコストですが、うん百万円をどこかの会社に開発費で払うなら、自分の時間を使って自分で形にしたいと思いました。
具体的なことは言えませんが、また今回も勝手に使命感を持ちました。
僕がやら何と多分誰もやらない!

こういうプレゼンで打ち砕かれることもいい経験だと思っています。
中年になって打ち砕かれることは人生を楽しんでる事だと捉えます。
何年かかるかわかりませんが、この機会に話を聞いてくれた代表の方々が、そこまでやったか!と感心してもらえるように、また一つ大きな目標ができました。

プレゼンの帰りに、顧問の方から握手して頂き、思いには賛同してるから頑張ってくれと言って頂いたことは忘れません。
単細胞すぎますが、その方のためにも形にして報告したいと思いました。

数年後に、今の経験が報われるように、また一歩一歩精進します!
形になったら宣伝しまくりますから、このブログでももちろんお伝えしますね。
さぁ頑張るぞ!

よろしければサポートをお願いします。私自身ではまだまだ微力です。当たり前の選択や情報を得ることができていない方々に、予防医学の視点で、知らなかったことで損した方を少しでも減らすよう、有益な情報を発信していきます。皆様の応援を励みに、より精進して行きます。応援ありがとうございます。