見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

はじめまして。
何者でもない自分が何者かになりたいと思い、
ようやく行動を始めたばかりのnaoto(ナオト)です。
⦅noteとnaotoややこしくて申し訳ないです。。⦆


簡単に...
5年前に結婚し、2歳の子供がいます。
この時点で
何者でもないって嘘じゃん!!って思われそうなのですが、
このままページを閉じずに見てもらえると嬉しいです。


学生時代から今まで自堕落に過ごしたせいで
10年以上自己投資できた期間を無駄にしてきました。
ろくに勉強もせず、知識をアップデートすることがないため、
いま副業を始めたいと思っても武器が無く今になって後悔しています。
あの頃の自分に、漫画以外の読書を勧めたいですね。。。


無駄にしてきた理由をざっくり言いますと、
診断はされていないですが4‐5年ほど前まで、
明らかにギャンブル依存症(パチンコ・スロット専門)でした。
学生時代はバイトのない日は毎日通い、
就業し始めてからも仕事終わりや土日祝日は朝から閉店まで
生活資金が底を尽きるまでやっていました。
(MAX複数台合計18万円/日ぶっこんだことあり)
今は行っても2‐3回/年程度になりましたね
※どこかのタイミングでほぼ依存状態から脱却した詳細を投稿します


景品で交換したいものがなかったため、
セブンスターを交換したことから喫煙も始まり、
10年以上愛煙家していました。(色々吸ってました)
時間があれば吸うのは当たり前。
吸うときには2‐3本吸うのもしょっちゅうでした。
そんな私がなんと2年前から【禁煙】をし、
本当にNO smokeで今を過ごしています。
※どこかのタイミングで何をしたか詳細を投稿します。


今は副業を何か始めたいと思い、
少しでもinputできるよう本を購入し読み始めたり、
youtubeでマーケティング関係を中心に観てみたりしています。
noteを始めるのにも数年掛かるほど、直ぐに実行に移せないため
そんな自分を変えるためにようやく始めました。
noteに投稿する内容はoutputがメインになるかと思います。
ついでにギャンブル依存や禁煙などについても投稿をしようと
考えています。
慣れるまで読みにくいと思いますが、
諸先輩方、温かく見守りとご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!

#自己紹介 #output #input #writing練習 #自由気ままに恐れずに書く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?