見出し画像

【〆切り】この食玩知ってる方いませんか? 嫁さんの探し物探してます ※6/18追記【報告編あります】

突然ですが、「どうしても思い出せないもの」ってありませんか?
商品名、作品名、もしくは人の名前…

こんな商品、昔なかったっけ?とか!!!

実は僕のパートナー、嫁さんがどうしても思い出せないある商品名を知ってる方を探しています!

一晩探しまくったのですが見つからずで…
嫁さんに関してはおよそ10年以上、定期的に探しているものの見つかりません。
一度気になって、しかも見つからないと思うと僕までモヤモヤが晴れず。

どうしても見つけてあげたいのです!

 

因みに探しているものは、20年以上前に発売されていたマイナーな食玩です。
色々な検索ワードで探したのですが、ズバリが見つかりません。

 

ズバリのものを知っている、もしくは見つけてくれた方には嫁さんからお礼のプレゼントをご用意しています。

こちら2つ分を1名の方にプレゼントです。
(TwitterのDMか教えて頂いたメールアドレス宛にお送りします)

 

ではさっそく探し物について書いていきます!

商品:恐らく食玩
(ガチャガチャやドリンクのおまけではないと思われる)
マイナーで周りに収集している人は殆どいなかった。

おまけの内容は下記のようなミニサイズのステーショナリー
※嫁に描いてもらいました

パステルカラーで子供受けしそうなシンプルなデザイン。
今で言うリラックマやすみっコぐらしのようなキラキラ感ではなく、ちょっとレトロな雰囲気のイラストが描かれています。

梱包状態:箱のパッケージ入り
(デザインは失念)

購入時期:およそ20年前

同時期に販売していたと思われる食玩:365日のバースデーテディ、世界の民族衣装等を着たペコちゃんのストラップ

購入したお店:デイリーヤマザキ(関東)

 

違うかもしれませんが、商品名は「シュー」とか「シュ」が入っていた気がするとのこと。

ヒントのひとつ、365日のバースデーテディは下記のまとめによると2000年発売の模様。

探しているものも2000年頃の販売時期ではないかと考えています。

  

これが全く見つからないのです。
ここまでそれっぽいヒントが出ていてもです。

こうなったら絶対に見つけたいので、ぜひご協力お願いします。

プレゼントはフォロー、フォロワー関係なくプレゼント致しますので話したことが無い方でもぜひ教えてください。
思い当たらないなぁという方は良かったらシェアしてもらえると嬉しいです!

 

※嫁さんからもお願いしますとのこと。

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

6/18追記

イラストのイメージは千趣会ちょこちょこのデザイナー、にしのちあきさんの作風に似ています。

  

バンダイの食玩シリーズアーカイブにはありませんでした。

 

 

報告編が出来ました。

 

 

  

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。