見出し画像

彼女へのプレゼントに悩んだ時に読むnote (ホワイトデーや誕生日に)

奥様、彼女様がいらっしゃる旦那様、彼氏様諸君。

ホワイトデーまで一月を切りました。お返しは決まりましたでしょうか!!!!!

アクセサリー、バッグ、ポーチ、コスメ…

欲しいものが明確に決まってる場合以外だとこの辺から選びがちですよね。
でも正直、これらは彼女の好みによって大当たりにも大ハズレにもなる。そんな博打を打つのって大変じゃないですか?

今日はアクセサリー、バッグ、ポーチ、コスメ以外で「こんなプレゼントはいかが?」というものをまとめてみました!

因みに書き手の僕は、身体の性は女性で心は性別を定めていないXジェンダーです。同棲してる彼女とは3年前にフォトウェディングを挙げてます。
今回提案するものは、過去に彼女に贈ったことがあったり検討したことがあるものです。
ご参考までに。

 

 

1 一緒にお買い物イベント

「一緒に買い物なんてイベントになるの?」と思ったあなた。なります。なっちゃうんです。

例えば、「1万円以内」とか「手にしたものは買う」とかルールを決めてみたりしてゲーム性を出してみましょう。

「1万円以内」は実際にやったことがあるので、良ければ下記の記事を参照してください。

この時は彼女が好きなカルディでしたが、相手の好みや趣味に合わせるとより喜ばれるでしょう。

・成城石井
・好きな洋服屋
・書店
・DVD/BD
・ヴィレッジヴァンガード
・キャラクターショップ

こんな感じですかね。
お相手も自分で選んでいるので好みのものが買えなかったなんてミスは起きません。

 

 

2 スタバ等のドリンクカード

これは普段のちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

一緒に使っても良いし、彼女が仕事なんかに疲れた時のブレイクタイムに使ってもらうのも素敵。
一緒にいない時にも気遣ってあげられるプレゼントかなと思います。

3000円分とかだと店舗で買ったほうが良いですね。カードも季節のもの等かわいいデザインのものがあるのも良いところですね。

普段のちょっとしたプレゼントには、700円分を『ギフティ』で贈るのがオススメ。

スマホで購入して、LINEで贈れちゃいます。しかもプレゼントっぽくメッセージカードのギミックまでつけて!
「いつもありがとう」とか一言添えてキュンとさせてやりましょう。

 

 

3 マッサージギフト券

仕事や家事を頑張ってくれる、頑張り屋さんな彼女へ。

単純に予約してあげて、料金分渡すのでもいいのですが、これもスタバカード同様に「ギフティ」での取り扱いがあります。

カラダファミリーサロン共通施術券

マッサージって行きたいけどそう何度も気軽にいける金額じゃなかったりしますよね。

喜ばれるプレゼントのパターンには、「自分では買わない(買えない)けど、貰ったら嬉しいもの」というのがあります。
マッサージというサービスを受ける、は物ではないにしろこのパターンに当てはまると思います。

4 ネイルアートのギフトチケット

贔屓にしてる特定のネイルサロンが無かったり、セルフネイル派に良いのではと思います。
(ネイルして大丈夫な職場か要確認)

ネイルはおおよそ2〜3週間(時期や個人差があっても長くてひと月)程のものなのでたくさんお金をかけられなかったりします。

ネイルクイックのギフトチケット

これも自分でカラーやデザインを選べるから、ハマれば素敵なプレゼントかなと。

指先が可愛いとテンション上がるって感じる方も多いです。デスクワークだと特に自分で目に入るからそれだけで嬉しかったり。

 

 

素敵なひとときをプレゼント

以上で提案は終わりです。
いかがだったでしょうか。
今回の提案全てに共通して言えるのは、物ではなく、そのひとときを楽しんでもらうことをプレゼントするということです。

どれも当てはまるお相手も居るでしょうし、どれも当てはまらないお相手も居るでしょう。

でも「彼女に喜ばれるひととき」は傍にいて、想っているならばちょっと思い浮かぶんじゃないでしょうか。

物のプレゼントでもそうですが、相手の喜ぶ顔を想像しながら一生懸命考えてくれることもプレゼントの一部だと思います。

 

番外編で、こういうのをプレゼントに付け加えるのも面白いかもしれません。

 

参考になれば幸いです。

よいホワイトデーを!

 

 

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。