見出し画像

【秋服編】メンズライクファッション好きに、ゆるくボイタチやってる僕がオススメしたい商品ベスト3

先月書いたゆるくボイタチやってる僕がオススメな商品ベスト3、秋服版でやってみたいと思います!

ボイタチでなくても、ボーイッシュなファッションが好きな方にもオススメな3商品を紹介します。

因みに僕は身長157cmのぽっちゃり(と思いたい)です。身長低めな人もぜひぜひどうぞ!

 

夏服・基本編は↓

 

 

3位 UNIQLO オーバーサイズフランネルスタンドカラーシャツ(メンズ/長袖)

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/426299

Sサイズでグリーンとホワイトを購入。
ゆるっと着れるのにノーカラーがキレイ目な印象にしてくれる気がして早くもお気に入り。
丈は腰あたりまでしっかりカバーしてくれます。

ホワイトはとことんベーシックに。グリーンはわかりやすくオシャレ感出ちゃってるー!と思わずにやりとしてしまいました。

どちらの色もスキニーパンツに合わせたいなと思いました。ハットとか、黒のロングカーデとかも良いなぁなんて。
ホワイトはベージュのチノとかでも可愛いですね。
とにかくキレイ目に着たい。

 

 

2位 グラニフ シャギーカーディガン フラッフィーペンギン

Sサイズを購入。
これもゆったり目に着れました。袖が萌え袖になる。
表面が起毛していて肌触りがいい。
これは女の子にハグした時に喜ばれるやつ…!!!!(下心コーデ的な!)

Twitterで回ってきて一目惚れしました。
ちゃんと着ると普通のネイビーのカーディガンなのに、裏地がペンギンちゃんでとんでもなくかわいい…

店舗で試着をした際、店員さんに「袖を折り返しても可愛いですよ」と言われ、言われた通りに折り返すと少しずつ可愛らしい子ペンギンちゃんが…
思わず「あらあらあら…!」と声に出していました笑

普通に白のカットソーとかシャツに合わせて、あくまでパッと見の「普通さ」は維持しつつ、裏地が見えた時の可愛さとのギャップを感じさせたい…!!!

 

 

1位 MinoriTY 「探し求めた、理想のサルエル」選べるサルエルパンツ

https://item.rakuten.co.jp/minority/19921/?scid=wi_ich_androidapp_item_share

カーゴタイプ ブラック Mサイズを購入。
ちょうどいいサルエル。抜け過ぎない奇抜感を出さない絶妙なサルエル。

パンツにおける「メンズっぽさ」ってお尻と股下のゆとり、もったり感だと思ってます。
サルエルでそれを叶えるって、凄く理にかなってる気がして。
カーゴタイプだけど、リラックスしすぎない印象で、だらしなく見えたりはしないところも良きです!
両サイドの立体ポケットも、レディースにはない可愛さ。Timbalandとか合わせたいです。

今回はカーゴタイプで購入しましたが、テーパードも試したい(たぶん買う)
カラーも豊富だし。
今お気に入りなパンツです。

 

 

前回は3分の2が小物とかだったので、服だけにしてみました!
仕事でもボーイッシュというかメンズ服ばっかり着てるので、「背が高くなくてもかっこ良く着れるメンズライクな服、どこで買ってるんですか?」と聞かれたのもあり記事にしてみました。

今回のもお手軽価格なので、参考になれば幸いです。

 

またオススメのものがあったら書きますね!

良ければこちらもどうぞ。

ご清聴ありがとうございました。

 

 

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。