見出し画像

デザフェスもコミティアもやらないならminneで買っちゃえばいいじゃない!

 タイトルの通りです。即売会で、他で買えないような漫画や雑貨に出会うことが、僕は大好きだ。そんな僕の購買体験を、おススメの作家さんを紹介しながら書いていきたいと思います。

 

2020年2月9日コミティア131

noteでも人気の漫画家さん3名

トキワセイイチさん

ヤチナツさん

tamikoさん

  

お目当てのお三方の作品を早々に購入して、ホクホクの状態で他のサークルさんを周る。

ポストカードやマンガ、レポ、アクセサリーといろんな作家さんの作品を今回も購入させていただきました。時には言葉を交わしながら。

その中で、一目ぼれした作家さんが居ました。

ナイトサーカスさんです。

 

オカルティックなモチーフ、しかも日本を感じさせるものをポップでブラックなグラフィックデザインに落とし込んだ作品はどれも素敵で。

既に見て周ったかなり終盤で、持ち合わせがあまりなく仕方ないので特に気に入ったステッカーを購入。

こちら。「ハンドバード」です。ね。可愛いでしょ。

switchLiteの背面に、クリアケースに挟んで使っています。

一見奇抜だったりデコラティブなのに、線がシンプルなのも魅力です。

少しだけお話しさせていただくと、どうやら次のデザフェスには出るかもとのこと。それを聞いて、4月開催のデザフェスに足を運ぶことを楽しみにしていました 

――――が、みなさんご存じの通り新型コロナウイルスの影響で中止に。

来る5/17開催予定だったコミティア132extraも中止に。

 

そんな中、ナイトサーカスさんのTwitterでminneにてストア開設のお知らせが!!!

めっちゃくちゃ嬉しかった!!!!

ちなみに先のハンドバードはこちらから購入できます。

もちろん即購入しました。

買ったのはコミティアでも気になっていたこちらのキーホルダーです。

八百万の神様のモーテル…???センスの塊かよ。

 

お気に入りの作家さんの作品だから嬉しいのはもちろんですが、やっぱり即売会で色々な作家さんの作品に出合う機会が今なくって。デザフェスもコミティアも本当はすごくすごく行きたくて。

そんな中で、せめてお気に入りの作家さんの作品を手にしたい。

その気持ちがちょっと叶ったように思います。

思えばminne以外でもBOOTHとかメルカリとか。いろんな場所でいろんな作家さんが作品を販売していますよね。

そういう場所で、即売会までと言わないけれど音楽をディグるように素敵な作品を探して購入してもいいんじゃないかと思いました。

実はナイトサーカスさんの作品を購入した後、minneでディグってTシャツを購入してしまいました!そちらは今後ボイタチおすすめアイテムの方で書ければと思います。

 

数日後。

届きました!

現物で見るとやっぱり可愛い…

(いや、写真でも可愛いんですが。黒のアクリルに箔押し風に、ゴールドでデザインが施されているのでこれは手に取ってみると更に可愛い)

いやーもう可愛い。バッグに着けよう。

こっち面も良い。こっち面の方がシンプルですね。

なんとポストカード(裏面にメッセージ付き)と、閻魔温泉(何その素敵設定)のステッカーが同封されていました。

くぅー!!!!!!

即売会で声をかけながら購入するのも良いけど、これはこれで嬉しい。

 

実はコミティアでお話しさせていただいた時に、こちらのステッカーは既におまけしていただいたんですよね笑

こんな感じでノートパソコンに貼ってます。この記事もこのパソコンで書いてます笑

もう一枚はスマホのクリアケースに挟もうかなぁ~!

 

そしてなんと今週末開催予定だったコミティア、「エアコミティア」というものが開催されるそうです!

こちらは冒頭に書いたオススメのマンガ家、トキワセイイチさんがエアコミティアの紹介をされている記事です。ぜひ。

トキワさんの新刊、絶対買おう!

行けないけれど、こうして即売会の楽しさを家で少しでも楽しめることがすごく嬉しいです。

オリジナルマンガ、雑貨が好きな方は是非当日にTwitterで #エアコミティア をチェックしてみてください。

もしくはminneをはじめとしたショップで、オリジナル作品をディグって見てください。
きっと素敵な作品に出会えることと思います。

 

また即売会で素敵な作品に出会えることを願って。

 

 

✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

コミティア

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。