見出し画像

わたしのなにがわかるの #みんなでポエム書いてみた

※参加企画については記事の最後に。

 

タイトル:わたしのなにがわかるの

 

画像1


画像2





以下テキストVer.

 

ごめんなさい

あてつけのように 面影を探した

ぬるい風 東口

善くみせたプロフィールで

わたしのなにがわかるの

横顔

指先

好みのアルコール

当てはまることが多ければ

わたしはそれで満足

 

かわいいでしょ?

知ってる

だってそう見えるようにしてるの

まるで答え合わせみたいに

面影に視線で印をして

髪型

表情

照れた耳たぶ

当てはまることが多ければ

わたしはそれで満足

 

あてつけ

子供みたい

初めて会った君の

笑った顔じゃなくて

これは

わたしの話

 

ぬるい風

くぐり抜けて

言ったでしょう わたし

はじめからそのつもり


手に入らない 天井

見上げてなんになるの

埋めてくのはそれじゃない

埋めてくれるのはそれじゃない

あてつけ 呼吸 お願い

 

手に入らない 全部

あなたじゃなきゃだめなの

欲しかったのはこれじゃない

欲しがったのはこれじゃない

 

ごめんなさい きっと

また面影を探すの

 

 

 

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

だいすーけさんの下記の企画に参加しております。

 

マッチングアプリで元恋人に似た人を探してる女の子をイメージして書きました。

ほんとはこういう話をSSで書きたかったのですが、なかなかまとまらないのでいったんポエムで昇華。

元恋人は女性でも男性でも考えられるかな。


僕がポエムを書くとなんか暗くなるな。
でもこういう自罰的というか、自滅的な恋で足掻いてる女の子って可愛いなと思います。とても人間的で。

そうです。
たぶんこの子はとても自罰的なんです。

字が汚いのはご愛嬌ということで。
 

 

たまにはポエムもいいですね。

 

 

 ✎__________
記事に共感、気に入っていただけたら
「スキ」お願いします。
「スキ」はnote未登録の方も押せます。
__________

₍ᐢꙬᐢ₎サポートいただけたらめちゃくちゃモチベーションが上がります! 良ければ一緒になにか面白いこととか出来たらうれしいです。