なおたけこ

竹原直子。メンバーズ 広報・ブランディング。鉄道会社 商業施設デベロッパー→広告代理店…

なおたけこ

竹原直子。メンバーズ 広報・ブランディング。鉄道会社 商業施設デベロッパー→広告代理店 都市・商業施設開発ディレクター→エス・エム・エス マーケティングやPR→note PR→メンバーズ 広報。好きなことは、旅行・登山・ランニング・食べること・パン作り・映画・BTS。北海道出身。

マガジン

  • 広報・PR 記事まとめ

    • 581本

    広報やPRに関する記事をまとめる公式マガジンです。#広報や#PRで投稿をお願いします!

最近の記事

山の中にある白馬鑓温泉へ行ってきました!

標高2,100メートルにある白馬鑓温泉は、白馬鑓ヶ岳の中腹にある温泉。 2年半ぶりにバックパックを背負って1泊2日の登山に行ってきました。 ちなみに白馬鑓ヶ岳は、富山県と長野県にまたがる北アルプスの北側にある白馬三山の一つです。 5年前に、3つのピークである白馬岳、杓子岳、白馬鑓ヶ岳の三山縦走にチャレンジしたんだけれど、悪天候で白馬岳にしか行けなかったんですよね。 というわけで今回はリベンジです! 日曜日の出発。標高約1,250メートルにある登り口の猿倉から、約4時間か

    • 4月に観たもの・読んだものまとめ

      4月はnote8周年事業発表会やプレスリリース発信が続き、本当に忙しかった。でも、入社して3ヶ月にも満たないのにたくさんのチャレンジをさせていただき感謝です!そんな忙しい合間の出会いを取りまとめ。 ■観たもの編ダミアン・ハースト桜 桜大好き。国立新美術館大好き。というわけで絶対観ておきたかった企画展。Webやポスターで作品は見ていたけれど、実際に観ると、大きさや絵具の使い方など迫力が全然違った。空間も贅沢に使っていて美術館で観られて良かった! ファンタスティック・ビース

      • 3月に観たもの・読んだものまとめ

        3月はバタバタしがちで読書が少なめだったけど、素敵な出会いがありました!主なものを取りまとめ。 ■観たもの編BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE -SEOULオンライン・ライブストリーミング 3月10日(木)~13日(日)とソウルで行われたライブをオンライン鑑賞。セトリは基本一緒だけれど、時折入る変化球に心躍りました。ここ数年定着しつつあるアミ友(ファン仲間)とチャットしながらわいわい観るオンラインライブ。これはこれで楽しい! 徳男と徳子 オ

        • 竹原直子の自己紹介

          略歴①生まれ〜学生時代北海道函館市生まれ。五稜郭病院での誕生をかっこいいと思っている。 幼少期は東京都で育つ。 小中高時代は北海道札幌市でのほほんと育つ。バレーボールやブラスバンド、放送局のクラブ・部活動に挑戦する。 大学で上京。日本で2番目に当たりが出る宝くじ屋でのバイトやゼミを頑張る。 略歴②社会人北海道旅客鉄道株式会社 札幌駅駅ビルのマーケティングや、地方駅ビルのリニューアルなど主に商業施設の開発と運営に携わる。 株式会社東急エージェンシー デベロッパー、スー

        山の中にある白馬鑓温泉へ行ってきました!

        マガジン

        • 広報・PR 記事まとめ
          581本

        記事

          転職前にちょっと一休み

          人生で3度目の転職を決めました。実はこれまでの転職のときは、なぜか有給をほぼ取らずそのまま新会社に行ってたんですよね。今回は、ありがたいことに有給消化ができそうだったので、思い切って1カ月ほど休んでみようと決めました! そういえば小学生の甥っ子が冬休み日記書いてたなと思い出し、真似して簡単に記録を残してみました。 12月9日~12日:道後温泉・尾道・倉敷旅行with母 本格的なお休みは12月末からの予定でしたが、前哨戦。3泊4日の小旅行に行ってきました。行先は瀬戸内海エリア

          転職前にちょっと一休み