マガジンのカバー画像

アイドルのことが好きだから。

12
アイドル好きになって10年。アイドルは私たちに勇気と希望をくれる存在だと信じてやみません。アイドル愛をありのまま書いてます。
運営しているクリエイター

記事一覧

夢見た未来は、もう現実になる。

夢見た未来は、もう現実になる。

はじめて彼らを深く知ったのは雑誌で撮影することになったのがきっかけ。グループ名は知っていたし曲も聴いたことはあるけれど詳しくない、そんなライトな感じ。

女性アイドルは10年近く好きだけれど、ジャニーズとは少し距離を置いていた。SMAPも嵐もタッキーも人並に好きだけれど、語るなんておこがましい、私は女性アイドル専門だから。そんな感じ。

10月中旬。気持ちが落ち込んで一日中寝込む日が続いた。とにか

もっとみる
10年ぶりにハマったアイドルはパンダだった/モーニング娘。'20山﨑愛生

10年ぶりにハマったアイドルはパンダだった/モーニング娘。'20山﨑愛生

アイドルを好きになって10年。元をたどれば小学生の頃、モーニング娘。や松浦亜弥を好きになり『桃色片想い』のような恋ができたらな、と憧れるティーンエイジャーだった。

大学4年の夏。『涙サプライズ』を聴いた瞬間、赤チェックの制服とセンターで踊るあっちゃんに夢中に。くしゃ笑顔も不安定な性格も全部ひっくるめたセンターオーラに魅了されて、握手会も卒業コンサートも足を運んだ。

私はアイドルであれば誰だって

もっとみる
女性アイドルってここが最高だよ。

女性アイドルってここが最高だよ。

私、アイドルが大好きです。

きっかけは小学高学年で流行ったモーニング娘。中高はアイドルから離れていましたが大学時代AKB48が「大声ダイヤモンド」「涙サプライズ」をリリースしたあたりでぐぐーっとハマって。社会人のはじめはコンサートや握手会にも通い、当時AKB48カラオケを主宰するほど。そこからゆるーくアイドル好きを続けて、ももクロにもハマったりして。

そしてふと今年3月から「アイドルが好き」っ

もっとみる