見出し画像

【メルマガの予想結果NO196~NO197】中山巧者炸裂 ロバートソンキー

メルマガNo196~No197結果

 

こんにちは。伊川(@IkawaNaosuke)です。

 

産経オールカマーと、神戸新聞杯はいかがでしたか?

今月から、予想ロジックを変更しましたが、今回は、その上位7頭に全て、1着の馬がいましたね。

問題は、どのように絞るのか?

ココが問題ですね。

まー、上位7頭は、公開しますので参考にしてください。

では、検証していきます。

 

 

9月24日

 

中京 02R 未勝利 ダート 1400m

 

予想 バールデュヴァン 2着 複勝 180円

バールデュヴァン……少し余裕残しもなかなかの好馬体。テンに無理はせず中位で脚を温存。3角過ぎからは促してもスッと反応しなかったが、直線ではしっかりと脚を伸ばしてきた。惜敗もダート適性あり。

 

中山 10R 2勝 芝 2500m

 

予想 モーソンピーク 3着 複勝 210円

モーソンピーク……シャドーロール。出駆けは良く見せない。スタートを決めてサッと好位。一旦ポジションを下げ、バックストレッチで再び外から押し上げる。他馬の仕掛けをうまく使って4角射程内へ。ここで進みが鈍くなり、坂下で2着馬に水を開けられる。懸命に食い下がって3着。最後は舌を越していた。距離は大丈夫、良馬場でやりたかった。

 

9月25日


中山 01R 未勝利 ダート 1800m

 

予想 スペキオサレジーナ 8着

コメント無

 

中山 02R 未勝利 芝 1200m

 

予想 シャトーボビー 2着 複勝 180円

シャトーボビー……気配良化。逃げ争いを制して3角でハナへ。内からシンリンゲンカイに並ばれて、息を入れる場面はなく、3ハロン通過33秒8とペースは速かった。最後は首の上げ下げで惜敗となったが、展開を考えると強いレースをしている。

 

 

 

神戸新聞杯予想原文


■上位7頭


1位 ヴェローナシチー

2位 プラダリア

3位 アスクワイルドモア

4位 ジャスティンパレス

5位 サトノヘリオス

6位 ボルドグフーシュ

7位 ジュンブロッサム

 

 

このレースは、不思議ですね。

同条件の京都新聞杯での上位組が人気がないです。

 

一応自慢ですが、京都新聞杯は、アスクワイルドモアで、単勝1,780円を的中させています。


■調教が良い馬

ミスターホワイト

ジャスティンパレス⇒これが1着馬でした

サトノヘリオス

ジュンブロッサム

 

上記の馬が、ラストハロン、11.7ですね

 

■直線判定

ミスターホワイト

サトノヘリオス

 

実績がないため、却下

 

■パラレルヴィジョン

 

 

調教本コース8本

やりすぎのような気がします。

ルメールですが、却下

 

■ボルドグフーシュ

ここも坂路使いすぎなので、却下

 

■ジュンブロッサム

1800M以上の経験無なので、却下

 

★結論

 

下記3頭は、どうしていいかわかりません。

アスクワイルドモアは、京都新聞杯を見る限りは、強い勝ち方でした。

 

アスクワイルドモアの京都新聞杯のKOLのコメント

 

アスクワイルドモア……シャドーロール。中位やや後ろ。4角までラチ沿いぴったり、そこから強引に外へ。2着馬の後ろからにじり寄り、坂上で並んで追い比べでグイッと出た。

 

今回は、初めから外枠なので、

 

アスクワイルドモアの単複

プラダリアの単複

ヴェローナシチーの複勝

 

■神戸新聞杯回想録

 

アスクワイルドモアに、気持ちが入りすぎました。

アスクワイルドモアも、単なる馬ですね。

 

勝ったジャスティンパレスは、調教が良い馬でした。

ヤマニンゼストは、わかりません。

 

しかし、ヤマニンゼストは、異常オッズ判定にシグナルがありました。

断層馬の前後に注意ですな。

しかも、ジャスティンパレスを、検討していないバカな私です。

 

産経オールカマー予想原文

 

■上位7頭


1位 ヴェルトライゼンデ

2位 デアリングタクト

3位 ウインキートス

4位 ソーヴァリアント

5位 フライライクバード

6位 ジェラルディーナ

7位 キングオブドラゴン


■調教が良い馬

 

ジェラルディーナ⇒ここに1着馬がいました。

ウインキートス

ヴェルトライゼンデ

クレッシェンドラヴ

 

上記の馬が、ラストハロン、11.7ですね

■中山巧者

 

ロバートソンキー

ヴェルトライゼンデ

フライライクバード

 

ロバートソンキー・・・

中山巧者です。

こういう馬は、東京で、人気になっても買ってはいけません。


■調教のやりすぎの馬


 

ヴェルトライゼンデ

クリスタルブラック

 

ヴェルトライゼンデ却下

 

■父タイプのステイゴールド系


ウインキートス

ソーヴァリアント

ヴェルトライゼンデ

フライライクバード

バビット

 

複勝率は、67%

 

上記の馬に10点をプラスします。

キングオブドラゴンと、バビットの順位が逆転します。

 

■バビット


セントライト記念で、1着の実績があります。

多分、みんな、忘れていると思います。

こういうのが要注意ですね


★結論

 

1位 ヴェルトライゼンデ

2位 デアリングタクト

3位 ウインキートス

4位 ソーヴァリアント

    

 

キングオブドラゴン

フライライクバード

ジェラルディーナ

 

この3頭は却下

 

デアリングダクトは、もう終焉かもしれませんが、牝馬ゆえに、斤量が54です。

しかし、

 

ヴェルトライゼンデの単複

ウインキートスの複勝

 

デアリングダクトは、今回は買いません。

 

ただ、勝ってほしいとは思います。

■産経オールカマー回想録


デアリングダクトは、来ませんでした。

多分、今年で引退でしょう。

 

ジュラルディーナ、なぜか却下しているオレ

ロバートソンキーは、中山巧者ですね。

 中山巧者の根拠です

ウィンキートスは、自分なりにエビデンスがありました。

 

しかし、バビット、危ないですね。

 

4着、このような馬は、100円でも買っとくようにしないと、マイナスが増えますね

 

ジェラルディーナ、ここも断層近辺でしたね。

 

まとめ


 

予想ロジックに磨きをかけて、秋のG1 を楽しみたいと思います。

よろしければサポートをお願いします。いただいたお金に関しては、書籍の購入に充て、より良い情報を皆様に提供します。