マガジンのカバー画像

お笑いライブいろいろ

13
お笑いライブに行った感想をまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

兄弟と私②〜”期推し”という文化〜

 前回(6月18日)からだいぶ時間が空いてしまいましたが、若手推しの熱はまだまだ冷めていま…

nao
1年前
10

サブカルの帝王、ロックスター、そして軍艦

黒帯会議に行った  昨日は今日は今年初頭の発表以来、ずっと待ち望んでいた”黒帯会議”があ…

nao
2年前
41

2021/4/9 オズワルド単独ライブ「あたらしいとうきょう」の今更レポ

 以前やっていたお笑いブログに載せていた2021年春に行われたオズワルド単独ライブ「あたらし…

nao
2年前
17

ENGEIグランドスラムの申し子、10億円のネタとラジオが面白すぎる件について

 久しぶりのnoteです。  最近はろくにお笑いライブにも行っていないため、書きたいことが全…

nao
2年前
55

2021年振り返り 〜苦肉祭との出会い〜

 年末に至るまでずっとnoteの更新が途絶えていました。書きたいことはいっぱいあるのですが、…

nao
2年前
20

今年のM-1準々決勝までのハイライト〜①三日月ヶ浜について

 今年のM-1は、気になっている芸人さん達が沢山いて、1回戦から動向をずっと見続けていたので…

nao
2年前
24

Cafe COMADOに落語を聴きに行ってきた

 秋もめっきり深くなり紅葉の綺麗な季節になりました。休日は毎週、子どもたちとのお散歩が捗ります。 (桜の木もさまざまな色が入り混じっていて綺麗。)  久しぶりにクレープ食べた。ワクレ堂のクレープ、生地がしっかりしててめちゃくちゃ美味しい。  そしてツイッターで再三拡散&前の記事にも書いた通り、COMADOでの落語を聴きに行ってきました。以前に馬鹿よ貴方はのファラオさんが、スーパーニュウニュウ大将さん、三日月マンハッタン仲嶺さん、浜村凡平太さんの三人のライブで披露したとい

コマド寄席~小さなカフェでの濃厚ライブ~

 もう長らく文章を書いていなくて、脳みそが馬鹿になってどろどろに溶けそうになってきました…

nao
2年前
11

お笑いライブで泣きそうになった時の話

 先週、ブリキカラスが出演する「サンパチマイクに憧れて」というライブを、暴風雨のため泣く…

nao
2年前
31

『本当にそうだな、って思った。』つり革につかまらないライブを見ての戯言

今年四月にあった、 野田が筋トレをたっぷりやりたいらしいからHGと野田が筋トレしまくれるよ…

nao
2年前
31

新宿の秘密基地に集う、最強に面白い人たち

八月三十一日。断続的に雨が降ったり止んだりしている、ひんやりと涼しい夏の終わりの日であっ…

nao
2年前
29

漫才王vol.17に行って来た

 九月一二日。じっとりと蒸し暑い夜に、お笑いライブに行ってきました。  場所は野方区民セ…

nao
2年前
29

神保町マンゲキ&お散歩レポ

 三連休は台風でどうなることかと思いましたが、後半二日は秋晴れの涼しい風の吹く日になりま…

nao
2年前
29