見出し画像

豚丼は正義w


今日の夕飯は、豚丼でした。あぁ写真撮るの忘れてた~。
豚丼おいしいですよねぇ。
帯広で本場の豚丼を食べたときうめーって思いました。
帯広の豚丼店たくさんありますけど、私は「とん田」さんが好きですね。

はじめて食べたの何年前だろう。。。
GLAYのライブで初めて帯広行ったときに食べたんだよねぇ。今の店舗じゃなくてもちろん古い店舗の時にね。
3月帯広行くので久々に店舗に食べに行こう。
スーパーダイイチでタレは購入して、自宅で食べてますが、やっぱり本場は違うからね。
ダイイチの本社は帯広です。

北海道の肉=ジンギスカンって思われがちですが、豚もとってもおいしいのです。
室蘭も函館もやきとりと言いながら「鶏」ではなく「豚」です。油の甘味がたまらんですよね。
あぁ一平の焼き鳥食べたいwww全然行ってないなあ。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?