見出し画像

どこまでも具を挟めるホットサンドメーカーを買ってしまった

家でホットサンドが食べたくなり、作る道具を買った。きっと飽きて使わなくなるだろうことは承知の上で。そしたら世界がバラ色になった。

ソウルフードだけど食べなくなったホットサンド

私は名古屋出身です。モーニング文化が発達する名古屋では、おのずとホットサンドを口にする機会も多かったと思います。つまりホットサンドはソウルフードと言えます。好きという感情の前に、安心感を感じます。

現在、東京に住んでいます。都会ですので、足を向ければきっと美味しいホットサンドに出会えることとは思います。ですがモーニングに出かけることがめっきり減り、個人的にはホットサンドを食べることも、気づかないうちに減っていました。

ホットサンドメーカーを買うのって躊躇するじゃん?

ホットサンドメーカーというものが比較的安く買えることは以前から知ってはいました。ただ大人の勘でどうしても「ぜったい2〜3回で使わなくなる…」と予感し、購入には二の足を踏んでいました。東京のふつうの賃貸マンションは狭く、キッチンも置き場に困るのは目に見えていたことも躊躇う要因の一つでした。そんなわけで年月だけが過ぎていきました。

インスタのタグ検索で惚れたホットサンドメーカー

結婚し、料理への意欲も増した頃、ふとInstagramでホットサンドのハッシュタグを検索してみました。これがホットサンドメーカー購入のきっかけとなりました。

たくさんの美味しそうなホットサンド画像。延々と見ていくうち、私がクリックして詳細を見るホットサンドは、どれも「ホットサンドメッシュ」という商品名のホットサンドメーカーを使用したものでした。

ホットサンドメッシュ

魅力に感じたのは、この4点です。
・中央部を押しつぶさない商品設計だから、具をたくさん挟める
・グリルで焼くから、カリッと美味しい仕上がりになる
・網目だから、汚れがつきにくく洗うのがラク
・コンパクトだから、置き場所に困らない

具だくさん、カリっと食感、洗浄ラク、小さく仕舞える、を叶えてくれそうなホットサンドメッシュに期待が高まりました。

検索し、Amazonで3,850円が2,553円になっていることを発見。夫へのプレゼン後、購入ボタンを押しました。

注文した「ホットサンドメッシュ」が届いたので鑑賞

届いた箱からして小さい!

画像1

ホットサンドメーカーって電気タイプのはとくに場所を取る印象があったのですが、これは本当にコンパクト。しかも軽い。

箱を開けてみましょう。

画像2

おおおー。ようこそ我が家へ!

IHグリルでもガスグリルでも使用できます。網目の中央部はふくらんでいますが、端部分はパンの耳がぎゅっとくっつくようにフラット設計になっています。賢い。

パッケージ裏面の注意書きなどです。

画像3

オーブントースターでも使えるみたいですね。

パッケージを剥いでみましょう。

画像4

良い。

開いてみましょう。

画像5

簡単だわ。

開封の儀を長々と書いてしまいましたが、さっそく使ってみましょう。

どこまでも挟めてしまう欲張りホイホイだった

前日のポテトサラダの残りを挟んでみました。チーズと、スーパーで売ってるカットキャベツも一緒に。これでもかと具を挟んだつもりでしたが、まだいけそうです。

画像6

めっちゃサクサクして美味しい! 火力の強いグリルならではの仕上がりです。ホットサンドメッシュを選んだ自分、正解。たいへん気に入りました。同じく愛知県出身の夫とともに、にこにこ食べる日々がやってきました。美味しいな〜。

具だくさんなので、半分にカットして、半分ずつ食べています。半分こずつなので、ホットサンドメッシュで1回焼くだけで済んでいます。2人分焼きたい人だと、2回焼くのは面倒かもしれないです。個人的にはよい買い物ができたなと満足していますが、ホットサンドメーカー選びは人数に合わせて選択するのが懸命かと感じます。

いつまで続くかは正直なところわかりませんが、お世話になりますホットサンドメッシュ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んで「♡」を押してくれるだけで十分うれしいです!

ありがとうございます!うれしいです!
95
都内に住む30代後半。広告業界フォント業界Web業界での勤務を経て現在主婦です。趣味でいろいろ作ってます→https://www.notion.so/f6d24adc11284175abf1c8fb1dce27be

コメント2件

うわ〜これめちゃいいですね〜
知らなかった
欲しくなりました
私も愛用しています。本当どこまでも挟めて夢が広がります。
トースターで焼いて、食洗機に放り込むだけなので後片付けも簡単ですね!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。