見出し画像

40代の女性の島移住の本(笑) 全ては自然の中に答えがある~石垣島・奄美大島・スマトラ島移住物語

みなさん こんにちは~。

この記事を読みに来てくれてありがとうございます。

noteを始めてまだ間もないのですが、別の活動で大好きなお友達と

kindleで本を出しました。

『全ては自然の中に答えがある~石垣島・奄美大島・スマトラ島移住物語』


この本は、私こと石垣島在住のなおさん

(本のペンネームは「海きのこ」)、

奄美大島在住のアキロン、

インドネシアのスマトラ島在住の美紀子さんの3人の

それぞれの島移住についての想いを書いた本です。

私も、アキロンも、美紀子さんも島移住をしたのは

去年(2019年)から今年(2020年)にかけて。

みんなそれぞれ違う島を選び、個々それぞれ悩み

(私はほぼ勢いなのですが(笑))40代で島移住を決意しました。

まだまだ島移住歴新米の私たちですが、島暮らし先輩からみると

まだまだひよっこだね!と言われそうですが、今現在の

思いをそれぞれのストーリーで書いてい見ました。


なぜ本を書こうと思ったのか

3人とも遠いところに住んではいるのですが、SNSやZOOMで

時々連絡をとったり、コメントをやり取りしているうちに、

物が少なく、自然が沢山ある中で暮らしている私たちの

言っている事が、ほぼ似たような感じでした。

でも、なんだか毎日楽しい(笑)

なんだか3人とものらりくらりな感じの投稿なのに、

虫がいっぱいで大変そうな投稿なのに、なんだか

楽しそう。なんか適当~( ´∀` )

ある日、美紀子さんとZOOMで話している時に

「自然がなんでも教えてくれるよね~」みたいな話になり、

面白いからこの今の気持ちをkindleで本にして遊ぼうよ~!!

となりました。

そして、面白いので同じく島移住しているアキロンも誘おうよ~!

となり、軽~いノリで始まりました。

それが今年の5月か6月くらいだったような気がします(笑)


40代女性の独身、シングルマザー、家族一同それぞれの移住物語(笑)

もう、目次のタイトルそのままなんですが(笑)

たまたま3人とも40代の女性。

人生の大きな節目で中々勇気がいるものです。(笑)

独身、シングルマザー、家族一同で移住したみんなそれぞれの

都会からどんな風に生活や気持ちが変化していったのか

興味がある方は読んで頂けると良いな、と思います。


Amazonキャンペーンで無料で読める期間がありますよ~

2020年の9月7日の午後17時から9月9日までの3日間は無料で

ダウンロードできるようです。

島暮らしに興味がある方、自然が好きな方にはお勧めですので

良かったら、私たちの遊びに付き合っていただけると嬉しいなあ

と思います。

特に奄美大島のアキロンのお話は、今後の島移住を考えている方にとっては

参考になると思います。

そんな感じでの今日です~。

ここまで、読んでくれてありがとうございました♡

きょうも素敵な一日をお過ごしくださいね~

南の島より

Have a lovely day.

Love, 

Nao

写真はマンゴーのバイト中(笑)⤵

マンゴーバイト2


なおさんとして思うことを書いたり、写真を乗せたりしています。サポートがあるととっても嬉しくて、続ける元気が出てきます。