見出し画像

大好きな友達がいるって幸せだ

みなさん こんにちは
この記事を開いてくれてありがとうございます。

今日、大好きな友達が西表島を去るので
空港まで見送りに行ってきました。

私が西表島に移住した日から、3日後に彼女も西表島に
やってきて、年は離れているのに、めっちゃいっぱい
遊んでました。

去年の冬の期間に、少しの間 福岡に帰ってましたが
また今年の春に戻って気ました。

そして去年も、今年も、たくさんたくさん一緒に
遊びました。

砂浜でぼんやりし、
パイナップルを食べ、
海で泳いで
一緒に魚と亀をさがし、
山を歩いて、
トカゲを追いかけ、
滝を見に行き、
滝に打たれて、
滝つぼで飛び込んで、
海でカヤックをひたすら漕ぎ
指の皮がむけて、
お祭り日は一緒にお祭りで踊り、
一緒の居酒屋さんでバイトして、
八重山そばを食べ、
暗い夜道を自転車漕いで、
遅い時間に星を見て

まだまだきっとあるけれど、(笑)
たくさん たくさん
一緒の時間を過ごしてくれた人です。

持ち物も、世の中の常識と言われてることも、
考え方も、色んな事を肩からおろして
体ひとつで、ただただ一緒に過ごして
笑って側にいてくれた 可愛い人。


「また、戻ってくるかも~」
と言っていたので、そんなに寂しくはなかったけど、

石垣空港で超久しぶりのスタバで
「都会っぽいね~」
と二人で笑っていたけれど
(八重山諸島にはスタバは石垣島の空港にしかありません(笑))

飛行機が飛び立つ前に、
ああ~ とっても大切な人だわ~
と急にすごく思えてきて、
こんなふうに大切だと思える人がいるって
なんか すごく嬉しい~♡

と心が温かくなって、嬉しくなって。
もちろん 寂しいんですが。

人間も動物だって、思っているけど、
もちろん人間は動物だって 今も思っているけれど、
人間はこんなに人を大好きになれる! 
なんて幸せな生き物なんだ!

と思えてならなかったです。

何とも言えない、きゅんとした、
温かい感情になりました。

飛行機に乗る前に、福岡で遊んだらいいんじゃない!
って話で盛り上がったので福岡で一緒に遊べるかも。

まあ、そんな感じで、とても満たされた気持ちの一日でした。

そんな友達のkeiちゃんの、あんまり更新されてないnote(笑)



keiちゃんと遊んだ一つがこれ


画像1

↑小浜島でのんびりした日の 一枚。


石垣島にもう少し大好きな人を広げたいな♡
まだ、石垣島にお友達がすくないな(笑)

ここまで読んで頂いて、ありがとうございました。

Have a lovely day.
Love,

Nao

なおさんとして思うことを書いたり、写真を乗せたりしています。サポートがあるととっても嬉しくて、続ける元気が出てきます。