マガジンのカバー画像

シンガポール暮らし(東南アジア)

6
シンガポールで働いたり、暮らしていた時の出来事や、 思った事などの記事を集めました。 近隣諸国の東南アジアも混ざってます。
運営しているクリエイター

記事一覧

ピコ太郎様の存在を、シンガポール人の同僚に仕事中に教えてもらった話

みなさん こんにちは。 またもや昔書いてた(今はもう閉じている)記事から 発見した記事で…

制服なのに、デザインは自分で決める 自由すぎるタイの会社

みなさん こんにちは。 この記事を開いてくれてありがとうございます。 これは私自身のお話…

日本人として生まれたら、人生に選択権がついてくる。

みなさん こんにちは この記事を開いてくれてありがとうございます。 1つ前の記事で 『私よ…

シンガポールあるある! 合鍵を作っても、開くとはかぎらない(笑)

みなさん こんにちは こちらの記事を開いてくれてありがとうございます。 シンガポールに住…

他民族国家だからこそ、面白いシンガポール

みなさん こんにちは この記事を開いてくれてありがとうございます。 私がシンガポールに住…

私よりも頭が良くて賢いのに選択権が少なかったインドネシア人のお友達

みなさん こんにちは この記事を開いてくれてありがとうございます。 今日は私がシンガポー…