見出し画像

成功者!根本とされている内容は皆同じだった。

成功者の方々から伝えていただける、メッセージはほぼ同じだ。

即行動。コミュニケーション力を高めよう。
この二点だ。

行動力。やはり動かなければ世界は変わらない。
〇〇したら誰々に迷惑かけるからできない。
〇〇することで、今までやっていたことが出来なくなる。
〇〇は本当にできるのか、不安だ。
などのブレーキがかかる。

人間はネガティブな生き物だ。
それでも、ポジティブに考えて、アクセルを踏まなければ前に進めない。
さぁどうする。
シンプルに自分が面白そうだなと思ったことを一個でもやってみる。
そして誰かに頼ってみる。
その誰かに頼るためにコミニケーション能力が必要なのだ。

自分の言葉で話ができることはもちろんだが、ここで言うコミニケーション能力は聞く力だ。
相手が何を言っているのか、何を言わんするのか、相手から気持ちよく話を聞き出すための相槌能力だ。

成功者はこの行動力と聞く力がずば抜けている。というか、間違いなく努力もされている。

今回、講演会を聞かせていただき改めて感じたしだいだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?