くらしケア代表の訪問看護記録II

「障害があっても安心して暮らせる仕組みをつくりたい」との思いで株式会社くらしケアを経営してます。宅地建物取引士、賃貸不動産経営管理士、ファイナンシャルプランナー、居住支援コンサルタント。自身も障害者で小児ガン闘病経験あります。※livedoorブログからnoteへ引越しました。

応援され一緒に作っていく会社として

私のことを知る方なら私がXJAPANのファンであること、リーダーのYOSHIKIさんを敬愛していることは知っているかもしれません。 弊社くらしケアのホームページ会社概要でも…

目指している上場という目標

私自身が闘病生活を終え、設計事務所にアルバイトで働いていたときの体験を踏まえつつ、目指している目標について書いてみます。 ◇◇◇◇◇ 当時18歳。自動車運転免許を…

+2

岸田奈美さんの記事で思い出したフェアレディZのはなし

岸田奈美さんの記事を読んだ。記事に描かれる岸田さんの家族愛に朝から感動しました。リンクを貼っておきますのでぜひそちらを読んでみてください→ ハンドルをつかんで涙…

ナース(訪問看護師)と相談支援専門員を募集しています

ブログを書くのは久しぶりですが皆さまお元気でしょうか? 私は元気でやっております。皆さんのおかげでお役目をいただき地域社会に貢献できるこの仕事が大好きです。 最…

精神障害者のグループホームが親の都合になっていないかを再確認しよう

精神障害の方がいるご家庭ではグループホームへの入所を希望される方がとても多いのですが、親が高齢になればなるほどわが子の将来が心配だから、その気持ちは痛いほど伝わ…

精神科訪問看護なんでどこでも一緒だと思っている方へ【お客様の声・星野様編】

アイキャッチの画像(手書きの文章)は利用者様からいただいた実際のお手紙の一部です。この手紙をいただき「くらしケアをはじめて良かった」と思いました。 このブログで…