【男性向け】婚約指輪を買う
見出し画像

【男性向け】婚約指輪を買う

naonao

これからプロポーズしよう!プロポーズ後の婚約指輪をどうしよう!そうお考えの男性に何かアドバイスできないかと思い、書いています。実際婚約指輪を購入して本当に大変でした。指輪のデザインやダイヤモンドの質など本当にめんどくさい!そんな辛い経験をしたからこそここに赤裸々に書き留めます。


1、長時間拘束

店内に案内されます。座らされます。座らされたら90分から長いと120分拘束されます。最後の方は頭がぼーっとします。早く終わらせたいとすると店員が「一生に一度のことなので」と延々話してきます。例えば、エクセルコはベルギーのトルコウスキーさんの話からダイヤモンドのカットの話から120分話していました。ダイヤモンドシライシ(エクセルコと親会社が一緒)はダイヤモンドルース(指輪中央にのせるダイヤモンドのこと)を金庫に探しに行くと言って20分戻ってこないとかわざとか?と思うくらいの遅さです。一店舗あたりこの様子ですから1日に何軒もなんていうのは中々厳しいです。私は頑張って4軒行きましたがヘロヘロになりました。これを何日かやるのですから、ゼクシィの怪しい平均店舗数3軒というのは根負けしたから3軒なのかと妙に納得します。

この続きをみるには

この続き: 2,910文字

【男性向け】婚約指輪を買う

naonao

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
naonao
インターネットで検索しても出てこない実体験や情報を載せてます。勧誘や誘導一切ありません。本当にいいものはいいと言いますが、あくまで個人の意見ということで…。