見出し画像

春のお肌はどんな肌?

太陽が照りはじめ、風にホコリや花びらが舞い、
春になりましたね。
そうです、
お肌にとって
一番気をつけなくてはいけない
季節になって参りました。

UV指数は、気温と共に上がり始め、
日焼けの心配がマスクの上からも伝わります。
温かくても強く吹く風で乾燥も、そして
ホコリやチリで汚れやすいお肌になります。

毎朝、お顔は[なに]で、洗っていますか?

やだー、ちゃんと洗ってますよ、水で。とか、
いやいや、私は乾燥気味だから、チャチャっと
あったかいお湯で。とか、
意外と洗顔料をお使いにならず、水やお湯で
ぴしゃぴしゃと洗っている方が多いようです。

では、夜はどうでしょうか?
メイクをする方もしない方も
お風呂に入れば洗顔料やメイク落としで顔を清潔に保とうと、洗顔をしますよね。

それは、メイクの汚れを落とすため?
汗や汚れを落とすため?

顔に限らず、皮膚というのは
爪や髪と同じく、身体の中から新陳代謝を繰り返し
生まれ変わって表面にどんどん押し上げられてくるものなんです。
古くなった角質は
常に一番表面に上がっていて
乾燥すれば白くなり、カサカサと乾いて
剥がれ落ちて行きます。

ひじやひざ、カカトなどが
冬場に乾燥して白くなることありますよね。
あれは、古くなった角質
垢(アカ)の仕業なんですね〜(^^)

実は洗顔するという行為は
汚れやメイクを落とし、
清潔にするという、目的はもちろん
この溜まった垢を取り除くものでもあるんですね。

朝晩必ず、
泡立ててしっかり洗ってほしい。

もちろん、毎日の丁寧な洗顔で、垢は落ちそうですが、いやはや、意外と垢って積もり積もるらしくて。
是非一度、この垢をふやかして取り除いてくれる化粧水もお使いになってみてくださいませんか?

洗顔だけでは落ちなかった
老化角質(アカ)は、
ふき取り用化粧水(コンクローション)という化粧水をコットンに含ませてふくと
剥がれきれなかったアカが
取り除けるんです。
こちらが
コンクローションと呼ばれる化粧水になります。
ふき取り終わったコットンを見ると
えっ?顔洗ったはずなのに!と驚きますよ。

ラインナップは、4種類、
年齢や肌質に合わせて
お選びいただけますが、
まずはお肌がツルツルになる体感を
ルクエコンクにてお試しいただくことを
お勧めします。

コットンはもちろん、洗顔フォーム
化粧水や乳液、クリーム、
マッサージングパックもセットで
使い方のレクチャー付きで
自宅に届きます。

ゴシゴシこすらず、たっぷりとコットンに含ませて
ゆーっくり水分を染み込ませてみてください。
浮き上がらせるのを待って、すべらせます。
使ったその日から
スッキリとツルツル体感できますよ。

www.naris.co.jp

カタログコード[551745]
を忘れずに
入力してくださいね。

お届け先のご住所等は
お間違えのないようにしてくださいませ。

https://www.naris-online.jp/

質問や、ご指導など
いつでもお受けいたしております。

みんながキレイになりますように。(^^)

https://www.naris-online.jp/shop/?utm_source=WEB&utm_medium=corporate&utm_campaign=corporatesite

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?