見出し画像

ペットボトルの靴!Öffen の予約制サロンin広尾にいってみました🥿


みなさん、

Öffen(オッフェン)という靴のブランドをご存知でしょうか??

公式HPより


ブランド名のÖffen(オッフェン)とは、ドイツ語で「開放的な」「オープン」「解き放つ」という意味。

「普段履けるちょっとオシャレな靴。そして環境に優しいをテーマに。」

をコンセプトに、

ペットボトルをリサイクルした糸で作り、製造工程を減らして作っています。
 
そのことで、工場における二酸化炭素の排出を抑制出来るように考慮しているのです。


少し前、そのÖffenの完全予約制サロンに行ってきました✨

場所は予約した人にしか公開されない特別な場所。

行ってみると、確かにわかりにくい、まさに隠れ家、、、(外観の公開はNGとのことだったので、室内の写真のみ載せますね!)

なんというか、とても心地よい空間でした!

そして、見てるだけで溜息が出るほど可愛い靴達、、、🥿👞

関東では常設店はこの予約制サロンしかなく(百貨店などのポップアップ有り)、なかなかこんなにたくさんの種類をお目にかかることはないので、至福の時でした✨✨

気になるお値段は、、意外と一万円代の前半からあり、デパートで買う靴とあまり変わりません⭐️

買い物は投票!

と言われますが、普段のファッションを少しでも環境に配慮したものにすることに興味がある方はぜひお邪魔してみてください✨

※地上一階が入り口でそこから階段で地下一階に降ります。エレベーターやエスカレーターは無いのでベビーカーや車椅子の方は事前に要確認なのでご注意を☎️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?