見出し画像

クリスマスショッピング

サンクスギビングが終わったら、
もうクリスマス!

ブラックフライデーが終わったし、
少しは空いていて買い物もできるだろうと、
日本へ送るプレゼントを探しに次女とアウトレットモールへ。

次女はブラックフライデーに不完全燃焼だったらしく、
ノリノリの追加のショッピング。

車で片道1時間半かけて、大手のアウトレットへ。
おにぎりを作ってお茶を用意していたら、
「ママ、遠足に行くわけじゃないんだし、、、」
と、ちょっと次女が笑う。

ランチの時間は節約、ドライブ中の「ツナマヨおにぎり」
先日のパーティの日、切って使い道が決まっていないネギもたっぷり入れた。
結構美味しい。

着いたら、やっぱり駐車場はfull。
外の一般道路にも縦列駐車。
みんな考えることはきっと一緒。
偶然空いてくれることを祈りながらグルリと回ったら、
やはり神様は次女の味方。
「Pに行きたい〜」
と言っていたお店の真ん前で空きが出た。

「神様ありがとう〜何を買って欲しいですか?」

なんて冗談を言いながら、
ゆっくり2人で3時間半くらい歩き回って大満足。
夫は来週日本出張なので、郵送費も節約のために、
日本へのギフトを託す予定。

帰りはまた1時間半ほどのドライブ。
娘も寝落ち、話し相手の居ない私も猛烈に眠気に襲われて、
何度も意識を失いそうになるので、
たまたま車にあった、お菓子を食べ食べ、
危ない、危ない〜
数時間以上の長距離キャンプのドライブは、夫が担当?!で、
ほとんど自分で運転しない。
今日は一緒にいないが、
いつも眠気と闘いながらドライブしてくれる夫に感謝、、、。

帰りは、濃いオレンジ色のきれいな夕焼けだった。
ドライブしながらの撮影で少々ピンボケ。

眠気に勝って無事に帰れて良かった。
有り難う〜
11-26-2023



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?