見出し画像

苦手なモーニングエクセサイズ

続けるのが一番苦手なこと、、、
それから始めるのが、R流だそう。

週に一度、Tさんの率いる集まりでは、
スケジュールが合えばみんなと一緒にやるのは平気になった。

それが1人となると、なかなか続かない。

次女の VITAMIN Eは、バレエを卒業(本人曰く)した後
近所の散歩とランニングをほぼ毎日行っているようだ。
最近、靴がよくないから、走れない(足が痛くなる)と言っていたので、
これからも続ける様子。。。

これには、本当に尊敬する。
自分への美意識のためだけに走れるんだから。

私の場合は美意識よりも、もっと基本的な事、
何よりも大切な健康のためなのに、、、
分かっているのに続かない。

『人生を変えるモーニングメソッド』
にも書かれていた、
「エクセサイズをする時間を取れない人は、病気になる時間を前もってとっておけ」by ロビン シャーマ

この言葉通り、私は人生の中で数回痛い目に遭っている。

そして病気になったら、エクセサイズの大切さを思い出す、、、。

特に自分の性格上、入り込みやすく、
入ってしまうと他のことがどうでも良くなってしまう、、、。

ルーティンに組み込んで、忙しくても
何があっても続けられるようにするしかない。
この歳になって、やっとスイッチが入った。

6x 20秒インサイドキック+10秒休み (3分)
冷水のシャワー (30秒)

心肺のために、とりあえず、
たったこれだけだけれど、やる事に決めた。
今のところ、このメニューは1週間続いてる。
簡単すぎるように感じたら、少しずつ回数を伸ばそう。
(これは楽器の練習と同じだ)

理想はスクワットジャンプを入れる(もっと厳しいのは分かっている)
だけれど、これだときっと辛くて続かないだろうから、
簡単なことから始める。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?