見出し画像

自分に恋してますか?

私は記憶がある限りずっと、恋愛下手です。(たぶん今も)

でも常に誰かに恋してるの。


現実世界の男性はもちろん、テレビの中の人だったり・・・

とにかくいつも恋するドキドキを求めている人間でした。(です。かも)

恋してると生活にハリが生まれますよね!好きな人に会うってなったら綺麗になりたくもなる。

私にとって”恋”とは、”オンナであるためのエッセンス”のようなもの♡

そしてそんな恋する私は常に一喜一憂するワケですよ。

会えたらぐーーーーーんっとアガるし、会えないとどーーーーーんっとサガる。

好意を感じるとぐーーーーーんっとアガるし、興味を示されないとどーーーーーんっとサガる。


ええ。とっても感情が忙しくなります。正直しんどいです。

いませんか?そんな人。あなたはそうじゃないですか?


まぁそんなことも少しはなかったら恋のドキドキが楽しめないのだけれども。。

ずっとずっとそんなんじゃ身もココロももちませんから!

じゃあ、ずっと恋のドキドキを楽しく持続出来るのか考えてみましょう。

私はこの2年程、恋について本気出して考えまくってきましたからね!!


何故かというと、『いままでと同じことの繰り返しはもうイヤだ!!!』と

腹の底から願ったからです。


”好かれてない私に耐えられず、顔色とご機嫌を覗いつつビクビクして感情を乱高下させ、どこかで我慢を重ねて突然大爆発する”という

自分で書き込んでいて悲しくなるような”イタイオンナ”を心底卒業したかった。(嗚呼。。心がイタイ)

自分の本当の望みを伝えることなく、勝手に男性に失望して、挙句の果てに『私はどーせ愛されたいように愛してもらえない人間だ』と思い込んで、

既に向けられている愛情すらも受け取りを拒否して生きてきたのです。

こういう人結構いるんじゃないかと思います。

あーーーーーもったいない!!


という訳で、ここで私からしつもんです。


『あなたが恋を(お付き合いを)することで、感じていたい感情はどんなものですか?』


ここから先は

979字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?