見出し画像

『“宮廷のクリスマス”コンサート。感動は全てを吹き飛ばします♫音楽で平和の祈りを!』


今年も大阪の「いずみホール」で
『宮廷のクリスマスコンサート』の司会を
させて頂きました♫

今回の舞台には
『一万人の第九』のソプラノソリスト
高野百合絵さんをお迎えしましたが…

もう前日のリハから
その素晴らしい歌声に魂が震えっ放しでした!!

リハの日は、
プライベートな別のことで気持ちがギザギザ!
かさつきまくっていましたが…

リハのスタジオに到着して
佐藤響さんのチェロ、
森本美帆さんのピアノ、
菊本恭子さんのヴァイオリン、
福井麻衣さんのハープ、
高野さんの美声…

素晴らしい演奏と歌声を聴くなり、
まるで雷に打たれたように、
気持ちが真っ白になったのです!!

天から降り注ぐ神々しい音色に
魂が昇華して行くのを感じました。

イライラやモヤモヤ…
そんな気持ちが、
一切合切、全て吹き飛んで行ったのです。

凄いっ!
音楽の力って、本当に凄い!!

今年の舞台にはウクライナから避難して、
世界的バレエダンサーの針山愛美さんと一緒に
淡路島で活躍するネリア イワノワさん、
スヴェトラーナ シュリヒテルさんも参加。

瀬島五月さん、
アンドリュー エルフィンストンさんと一緒に
平和への願いを込めて踊って下さいました。

人は…
心の底から感動すると考え方が変わります。
そして行動が変わるんです。

私自身、今回のコンサートで魂が浄化され、
辛い状況の中でも
自然と笑顔になりました。

世界の人々が素晴らしい音楽を聴くことで
気持ちが変わり
行動に変化が生まれたら、
どんなにか素晴らしいことでしょう。

そんな音楽の力で、
世界が平和になることを願って止みません。

今回のコンサートを企画して下さった
前田哲央さん、
本当に有難うございました♫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?